食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】カフェ マノワール【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ行ってきましたよ。 カフェ マノワール/西院 カフェのパスタが食べたい!と思って探したお店ですね。 注文はもちろんパスタ。基本料は100gやったんで少し少な目オーダー。濃厚なチーズの味がめちゃ旨い。…

【ラン】最近のいろいろ【その他】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにランの事でも書いてみようかと。 かれこれ2か月くらいランの事は書いてない様な気が・・・w だって、めんどく仕事が忙しくって書く時間が無いんですよねー(棒) でも、走ってはいるのですよ。 もちろん…

【夜食】ピザモンスター【西大路六角】

どーもおおきに、たけおきです。 前回の続きで2軒目にこちらへ行ってきましたよ。 ピザモンスター/西大路六角 テイクアウトも店内飲食も出来るピザ屋さんですね。 おっきいピザ! そしてこれがまた絶品。 もうね。 めちゃウマ。 持ち帰りまでしちゃったw …

【ディナー】和気愛々【西大路六角】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 和気愛々/西大路六角 最近出来たお店ですね。ネットでは話題のお店って書かれてたりも。 僕の中では「おかん」って言う定食屋の跡地って事で話題のお店ですw想像以上! お造りも美味し…

【ディナー】えび奈【清水五条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 えび奈/清水五条 新しく出来たお店ですね。 たまごの後のお寿司はおかわりw ここ、美味しかったしお値段も良い感じ。 これはお値打ち。 ただ、僕にはちょっと量が多かったですね。 も…

【ランチ】みくり桑【西大路五条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 みくり桑/西大路五条 五条から一本北に入ったところのお店ですね。 日替わりを。今日の日替わりはハンバーグ。 しっとりジューシー系でお肉はやらかめ。 付け合わせのパ…

【ディナー】グリルフレンチ【堀川御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 グリルフレンチ/堀川御池 行ってみたかったお店です。 初訪問。今回はコースで。もうね、何を食べても旨い。 優しい味のクリームコロッケも旨いし、ステーキも激うま…

【ランチ】八起庵【京都高島屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらへ初訪問してきましたよ。 八起庵/京都高島屋内 デパート内のレストランなんで外観はナシヨ。 オススメの親子丼と小鴨なんばうどん。 鴨はしっかりとした歯ごたえが超旨い。お出汁はほんのり甘味を感じる京都ら…

【ランチ】おともトごはん おかもト食堂【春日七条】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩とこちらへ行ってきましたよ。 おともトごはん おかもト食堂/春日七条 新しく出来た定食屋さんですね。 カウンターと2人掛けのテーブルが2つと奥に掘りごたつの席が2席のこじんまりとしたお店です。 お昼の…

【ランチ】うなしげ【御所東】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 うなしげ/御所東 新しく出来たうなぎ屋さんですね。 まずは白焼きを。 肝。 うな重(並) もちろんご飯は少な目で。 白焼きはパリッとした焼き具合でしたが、蒲焼はや…

【ランチ】プリマヴェーラ【北野白梅町】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 プリマヴェーラ/北野白梅町 初訪問やったのでとりあえずパスタランチで。 メインのパスタはカルボナーラをチョイス。 カルボナーラ、美味しいですね。 優しい家庭のカルボナーラっ…

【ランチ】なか善【春日太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 なか善/春日太子道 早くからやってる海鮮丼のお店ですね。 ご飯は少な目です。 やっぱり旨いな~。 そしてお値打ち。 早い時間にも関わらずお客さん入ってましたしね。 そしてアップ待…

【東京出張】サングリア・うな富士・魚新【東京】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は久しぶりの東京出張でこちらへ連れて行ってもらいましたよ。 サングリア/東京 東京駅からほど近いところにあるお店。 カレーが絶品らしいのです。 さらっと頂けるカレーで前評判通り絶品。 これは旨いですね。 そして…

【ランチ】カフェ チャーン【西院】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 カフェ チャーン/西院 カフェのパスタが食べたくて来たんですけど、今日はパスタしてはらへんだ。 仕方がなかったので焼きカレーを。 ここ、めちゃウマ。 焼きカレーめちゃウマ。 口の…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 また来たw 神馬/千本中立売 今回は、お取り引き先さんの歓迎会で。めっちゃ食うてるやん。 しかも最後のはなんだ? もはや記憶にも無い食べ物の写真やw そしてやっぱり何を食べても旨い。 最近よく流行ってるのだけがネッ…

【ランチ】食堂LABモーリス【西大路太子道】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 食堂LABモーリス/西大路太子道 初訪問って言うても夜は行ったことあるんですよ。 ランチが初訪問。 ピザランチ すんごいミルクのあまい香りのする美味しいピザ。 これは旨いよ。 僕…

【ランチ】nook【西大路御池】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらへ行ってきましたよ。 nook/西大路御池 新しく出来たクリニックビルの1階に入ってるお店ですね。 ランチセットを。めちゃプリプリのハンバーグ!!! これは旨いですね。 なんでも洋食おがた…

【ディナー】神馬【千本中立売】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 先輩が初めてって言うことやったので、先輩チョイスに乗ることに。 僕が頼むとおんなじ物ばっかり頼んじゃいますしねwなんか、おんなじ様なラインナッ…

【ディナー】おきな【嵯峨】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんとこちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨 いつも通りのアラカルトで。またいっぱい食べちゃった。 アラカルトなのについつい〆のご飯まで行っちゃうんですよね。 太るもとw 今日も大満足!! ご…

【ディナー】なか一【祇園南側】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 なか一/祇園南側 今回はコースで。 安心感のあるコース(笑) そしてもちろん旨い。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/にほんブログ村