食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】頑張ったのか頑張ってないのか評価に困る栗マラソン【後編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月27日に行われた栗マラソンのお話の続きですよ。 前回はゴールしたところまでのお話でしたので、今回はゴール後のお話です。 最後の力を振り絞ってゴールを駆け抜けたら、その直後に女子の1位の選手が。 お…

【ラン】頑張ったのか頑張ってないのか評価に困る栗マラソン【中編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月27日に行われた栗マラソンのお話の続きですよ。 前回はスタートまでのお話でしたので、今回はスタート後のお話です。 ここのコースはスタート直後は緩やかな下りになってます。 毎年突っ込んじゃうんですよ…

【ラン】頑張ったのか頑張ってないのか評価に困る栗マラソン【前編】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月27日に行われた栗マラソンのお話ですよ。 今年も例年通り3時起床。 そんな早いの!?って思ったんですけど、去年のブログをチェックしてたらそうしてたので、今年も考える事無く3時起床(笑) そして、去…

【ランチ】お出汁が美味しい手軽なうどん屋さん【一休庵’s】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 一休庵’s/天神川高辻 なかなか押しの強い店構え(笑) 入ってみると、定食屋さんの様に既にテーブルにお盆が並んでるスタイルです。 太秦うどんと言うのがオススメらしいのですが…

【日記】多肉植物もーりもり【栗マラソンの遅報もあるよ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、26・27日のお話ですよ。 27日(日)はシーズン初戦の栗マラソン。 その為に26日をどう過ごすかを金曜から悩んでたんですよね。 レースだけども、タイムを狙いに行くレースではなく練習の一環としてのレース…

【ディナー】路地の奥の美味しい居酒屋【志】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 志/富小路高辻 富小路通から路地を入った奥にあるお店ですね。 路地の入り口にも何にも書いてないので、見つけるのが困難(笑) その分、落ち着いた雰囲気のお店でし…

【ランチ】淡麗系も美味しい【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 今回も限定のラーメンを食べに訪問です。 今回は、淡麗系のこちら。 白醤油のラーメンだそうです。 麺はツルプリ系の美味しい麺。スープは魚介が香るあっさりとした…

【ランチ】パリッパリのかき揚げ【手打蕎麦 真心】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへランチに行ってきましたよ。 手打蕎麦 真心/桂 西京区役所の北側にあるお店ですね。 意外とこのあたりは飲食店が多いみたいです。 いろいろあるメニューの中から、僕は桜エビのかき揚げとざ…

【ラン】恵みの雨【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月24日(木)のお話ですよ。 前日の23日(水)は、なぜか朝起きれずにランオフ。疲れがたまってるんでしょうか。 あっ、疲れって言うてもランの疲れちゃいますよ。もちのろんで飲み疲れです(笑) まぁ、火…

【ランチ】ご飯少な目って言うたのに・・・【TK】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 TK/西大路五条 お肉が食べたい気分♪ と、言うことで今回は久しぶりにがっつりお肉。 ステーキ丼・肉増し・タレ少な目 ご飯も少な目って言うたんですけど、通って無かったみたいで・・・…

【ラン】絶☆不調【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月22日(祝)のお話ですよ。 21日の月曜日は、前日までの社員旅行の疲れがあったのでランオフ。 どうせ22日は祝日なので、その日に一生懸命走れば良いっかと。 んで、22日。 その日は長女の小学校の陸上…

【日記】博多旅行記2日目

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月19・20日に行った社員旅行のお話ですよ。 え!? 前回に引き続き、そんなブログは読みたくないと?? そういう方はこちらからどうぞ。 おもしろいブログがいっぱい\(^o^)/ にほんブログ村 にほんブログ…

【日記】博多旅行記1日目

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月19・20日に行った社員旅行のお話ですよ。 って、誰もそんな話聞きたくないって?? そういう方はこちらからどうぞ。 面白いブログがいっぱい~\(^o^)/ にほんブログ村 にほんブログ村 さて、19日は朝…

【ラン】焦り過ぎ!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月19日(土)のお話ですよ。 その土日は、社員旅行でしたよ。 今回の行き先は博多。なかなかおもしろそうな旅行になりそうです♪ と、言うことで博多で美味しいものを飲んだくれするために、朝はしっかり走って…

【ランチ】うな重にすっぽん汁がセットに出来る!【舞坂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、朝練を頑張ったのでご褒美にこちらへ行ってきましたよ。 舞坂/七本松七条 まぁ、たまたま前を通りかかっただけとも言うw 久しぶりに鰻も良いね♪ きんし重(松) きんし卵が美味しそう。 そして何より!! お吸い物…

【ランチ】しっかり辛い目が美味しい麻天丼【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 またまたこちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 あんかけやって言う名前なので、普通のチャーハンを頼むのが憚られる。 ついつい餡のかかってるやつ選んじゃいますよね。 今回は、こちら。 からあげ(小)セット…

【ディナー】観光客向けの美味しいレストラン【ルーラ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 ルーラ/東山 17時30分スタートと20時30分スタートの2回転のお店ですね。 僕らは17時30分の方に行ってきましたよ。 今回のメニューはこちら。 えびはトム…

【ラン】体の後ろの筋肉を使って走る【5km×2段+1kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月17日(木)のお話ですよ。 今週はね、火水木と飲み会が入ってるうえ、土日は社員旅行なので走る機会が無いのですよ。 なので、水曜日の飲み会を早く切り上げ、17日の木曜日に朝練してきましたよ。 前日か…

【日記】3連休の動静【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3連休のお話ですよ。 って言うても、走った話は以前(前編・後編)にしてますしね。 今回はそれ以外のお話ですよ。 そうです、完全なる僕の日記。 特に残しておきたい特記事項があるわけでもないですし、面白いオチ…

【ラン】再戦!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月14日(祝)のお話ですよ。 その日も娘は立命館中学校で塾の授業があるらしい。 と、言うことで2日連続送りランですよ。 昨日は、強風の中認定430ジョグで18kmも走ったんですが、朝起きてもアキレス…

【ラン】強&風【認定430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月13日(日)のお話ですよ。 の前に、各地で台風が猛威をふるいましたね。 被害に合われた皆さまのいち早い復興をお祈り申し上げます。 さて、関西では台風は12日の間に通り抜け、13日には穏やかな天候で…

【ディナー】鰹節香るめちゃくちゃ旨いおでん【うり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良し4人でこちらへ行ってきましたよ。 うり/御幸町綾小路 綾小路通りからほっそい路地を入ったところにあるお店です。 綺麗なお店でしたよ。 まずはポテサラ。 ぬか漬け。 ミノ湯引き。 よこわのたたき。めちゃ…

【ディナー】祇園で絶品イタリアン【ティ ヴォリオ ベーネ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバー総勢12人でこちらへ行ってきましたよ。 ティ ヴォリオ ベーネ/祇園南側 結構昔からある有名店ですね。 僕は初訪問です。楽しみですね。 今回のメニューはこんな感じ。 いきなりめちゃウマ。お酒…

【ランチ】安定感抜群の京都ラーメン【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 久しぶりでも無いか(笑) お昼は何でもいいかなぁってテンションの低い時になんとなくきちゃうんですよね。 安定感抜群の京都ラーメン。 今回は、普通…

【ディナー】大人の隠れ家レストラン【ファームーン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、美食家の先輩に連れられて、こんなお店へ行ってきましたよ。 ファームーン/銀閣寺 外観を撮ろうと思ったんですが、暗くて取れず。 さすが隠れ家。 中は超おしゃれ。 カウンターが4~5席くらいと円卓。 僕らは円卓…

【ランチ】いつものパン屋さんで新メニューに挑戦【コネルヤ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 コネルヤ/丸太町七本松 今日も飲み会ですしね。 あんまり食べたら夜までお腹減らないし、少な目で調整ですよ。 と、言うことで新メニューのこちら。 大きなウインナーが美味しいですね…

【ラン】ピッチを上げて30分ジョグ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月10日(木)のお話ですよ。 前日はしっかりと13kmのBUを走ったので、今日はランオフにしようか、ジョグにしようか・・・。 朝はいつも通りの4時過ぎに起きて、悩みながら5時を迎えます。 走るなら、そ…

【ラン】415に壁は無い!【5km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月9日(水)のお話ですよ。 ってか、今日から実験的にアップする時間をかえてみようかと。 いつもは前日に書いたエントリーを翌朝アップするって言う流れやったんですけど、それやとなんだか鮮度がね・・・。 …

【ディナー】超お値打ちの良いお店【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、月末の打ち上げにまたこちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 会社から近くて良いのですよ。 しかも、安くてウマい\(^o^)/ まずはおばんざいの5種。 黒ビールなんか飲んじゃったりして。オシャレやけど…

【ラン】久しぶりにしっかり走ったら・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月5・6日の土日のお話ですよ。 その週は、月曜から金曜まで毎日飲み会。 最初は控えめに飲んでて、火曜の朝も軽く走れるくらいの感じやったんですけどね。 木曜日に、「これ、終わったらラスト1日」と気を抜…