食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】博多旅行記1日目

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月19・20日に行った社員旅行のお話ですよ。

って、誰もそんな話聞きたくないって??

そういう方はこちらからどうぞ。

面白いブログがいっぱい~\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

さて、19日は朝練もしてカロリー消費もばっちり(白目)

いきしの新幹線からばりばり飲んじゃうよ~。

と、言うことで今回の目的地は博多でしたよ。

京都から博多までは新幹線で2時間半ほど。

新幹線からしっかり酒盛り出来ちゃう♪

でもね、今回は1泊2日と長丁場ですよ。最後まで走り切れるようにしっかりペース配分をして進めていきましょうね。

と、言うことで新幹線ではビール500ml×1本と350ml×1本でセーブ。

ほろ酔いでランチの場所まで貸し切りのバスで移動。
f:id:takeoki:20191021081217j:image

河太郎/中州

イカが有名なお店らしいですね。

呼子イカが博多で食べれるらしい。いーか♪いーか♪いーか♪
f:id:takeoki:20191021081225j:image

・・・orz

イカ・・・

くっそ!やけ酒や(笑)

もずく。これ、ぷりぷりで超旨い。
f:id:takeoki:20191021081232j:image

お造り。
f:id:takeoki:20191021081239j:image

アジ?サバ?どっちも食べたしどっちがどっちか覚えてないんですけど(笑)
f:id:takeoki:20191021081248j:image

ヒラメ。
f:id:takeoki:20191021081256j:image

アジ?サバ?(笑)
f:id:takeoki:20191021081305j:image

いかだんご。これ、めちゃくちゃ旨かった。
f:id:takeoki:20191021081315j:image

ゲソ天。
f:id:takeoki:20191021081327j:image

アジ?サバ?
f:id:takeoki:20191021081335j:image

あら炊き。
f:id:takeoki:20191021081353j:image

あらの味噌汁。
f:id:takeoki:20191021081402j:image

デザート。
f:id:takeoki:20191021081410j:image

うむ。イカが無いのが残念でしたが、しっかり熱燗まで頂いてしまいました。

お昼の酒は旨いな~\(^o^)/

そして、そこから太宰府へ。

学問の神様らしいのでね。長女の受験のご祈祷をしてもらいましたよ。

神頼み(笑)

そして、アッと言う間に晩飯。

酔いの覚める間が無いって言うwww

だって移動中のバスの車内でも飲むから・・・(笑)
f:id:takeoki:20191021081423j:image

おおやま/博多

お腹もあんまり減ってないけど、ここからもつ鍋で宴会です。

まずは付き出しのえだまめ。
f:id:takeoki:20191021081430j:image

大根サラダと高菜明太。
f:id:takeoki:20191021081439j:image

すもつ。
f:id:takeoki:20191021081446j:image

馬ユッケ。
f:id:takeoki:20191021081455j:image

もつ煮込み。えぇっと、もつ鍋はまだですか??
f:id:takeoki:20191021081504j:image

ステーキ。ちなみに、この写真、すべて2人前です。多すぎ~。
f:id:takeoki:20191021081511j:image

やっと来た!もつ鍋!!でも腹いっぱい(笑)
f:id:takeoki:20191021081521j:image

ふふふ。

でも僕は食べれるのだよ。

いつもは太るから食べないだけで、今日は太っても良い日にしたのだ。

苦しくなってからさらに追い込むのはランナーだから得意だぜ!!

この後、1件バーを挟んでラストスパート。
f:id:takeoki:20191021081531j:image

鉄なべ/博多

鉄なべ餃子の発祥のお店らしいですよ。

店内には、芸能人の写真がめっちゃいっぱい。

で、3人で行ったんですけどね。

一人1人前を食べなさいと。

言うことで3人前。
f:id:takeoki:20191021081538j:image

一人8個なのですね。

皮がパリパリもっちりしてて、美味しいですね。

餡は王将の餃子をもうちょっと暴力的にした感じで、にんにくガッツリが美味しいですね。

確実に休み前しか食べれない味(笑)

そして、一緒に行った人が1人前も食べれんわ~って言うてはったので、結局僕が10個くらい食べてあげましたよ。

ふふふ。

小食は我慢しているのですよ。

太らないために。

そして、明日も暴飲暴食しちゃうよ!

 

2日目に続く。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村