食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】大人の隠れ家レストラン【ファームーン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、美食家の先輩に連れられて、こんなお店へ行ってきましたよ。

ファームーン銀閣

外観を撮ろうと思ったんですが、暗くて取れず。

さすが隠れ家。

中は超おしゃれ。

カウンターが4~5席くらいと円卓。

僕らは円卓を貸し切りでした。

まずはサラダから。プリプリの魚としっかり味付けされた野菜が旨い。
f:id:takeoki:20191002080825j:image

パン。もちもちのナンみたいな食感の素朴なパン。
f:id:takeoki:20191002080833j:image

ワタリガニ?のスープ。濃いカニの味がしてて美味しいですね。
f:id:takeoki:20191002080839j:image

スパイシーな何か。カレー的な感じですが、何かわからず。でもウマい。
f:id:takeoki:20191002080844j:image

お肉とスパイスの何か。中華っぽい味付けなんですが、中華ではなく。でもウマい。
f:id:takeoki:20191002080849j:image

パスタ。山椒系のピリッとする感じが美味しいパスタ。でもイタリアンっぽくも無い。
f:id:takeoki:20191002080856j:image

お米のデザート。食べた事の無い優しい甘味が旨い。
f:id:takeoki:20191002080902j:image

ろうそくの明かりをいろんなところに置いて、ちょっと暗めの室内で食べる、多国籍料理。

なかなか普段できない経験をさせてもらいましたね。

料理は、「中華」とか「イタリアン」とかに区分けの出来ない、面白い料理ばかりでした。

でもね、そのどれもが旨い。

しっかり目の味付けがお酒も進みますし、野菜多めでとてもヘルシーな感じ。

アットホームな感じの雰囲気も良かったです。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村