食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【横浜出張】八十八~萬珍樓【横浜】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、横浜へ出張で行ってきましたよ。

今回初上陸。

そして横浜最初のご飯はうなぎランチ。

うれしいね、うなぎ。
f:id:takeoki:20220905081914j:image

八十八横浜駅

駅直結のビルに入ってるうなぎ屋さんですね。

まずはアテに白焼きを。
f:id:takeoki:20220905081926j:image

皮がパリパリで身もふっくら肉厚でめちゃウマ。これ、ウマー。

 

そしてうな重。もちろんご飯は少な目で。
f:id:takeoki:20220905081934j:image
わぉ!豪華に1尾半!!

こちらは皮のパリっと感は控え目。

でも肉厚フワフワのうなぎが超旨い。

皮パリじゃ無い系やのに皮がぶよっとしてなくて食べやすくて超旨い。

ん~、これは旨い。

 

夜は会合でホテルの中華。

これがね・・・。

最初の1品目から独特の味付け。

そして全体的に薄味・・・。

うーん。

 

翌土曜のお昼も昨日の続きで中華街へ連れて行ってもらいましたよ。f:id:takeoki:20220905080136j:image

萬珍樓/横浜中華街

昨日はホテルの中華やったからやと思いたい!w

鴨のなんか。まさかの梅風味。
f:id:takeoki:20220905080144j:image

蒸し鶏。ねぎソースをかけて頂くんですが、薄味。
f:id:takeoki:20220905080151j:image

エビマヨ。広東料理と言えば?と聞いて出てきたエビマヨ。

マヨは外さんよねw
f:id:takeoki:20220905080157j:image

かに玉。今度はしょっぱめ。お酒は進むw
f:id:takeoki:20220905080205j:image

アスパラのニンニク炒め的な。これは外しようがないメニュー。

素材の味を活かした味付け。
f:id:takeoki:20220905080210j:image

水餃子。
f:id:takeoki:20220905080218j:image

から揚げ。
f:id:takeoki:20220905080225j:image

チャーハン。
f:id:takeoki:20220905080230j:image

全体的に素材の味を活かした味付け。

ってか、京都の味付けが濃いのか!?

前日のホテルの晩ご飯も、朝のホテルの朝ごはんもお昼の中華も、全体的に薄味なんですよね。

特にお出汁の味が薄い。

なので全体的に薄味に感じるのかも知れません。

京都も広東中華多いですけど、めっちゃお出汁の味しますもんね。

「出汁飲ませといたら満足やろ」って言う文化で育ってきた僕にはちょいと物足りなかったですねw

ちなみにお土産で買った崎陽軒のシウマイが一番美味しかったwww

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村