食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ゆるジョグで足を痛めるもBUでは問題なかった話【430ジョグ+ゆるジョグ+BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は先週のランのお話です。

先週は水曜日に皇居ラン。いつも通り2周を今回はちょっと追い込んで走りましたよ。

その影響か木曜日は起きれず。ってか、起きたんですけど走りに行けず。

ほんまは走っときたかったんですけどね。

なぜなら金曜が雨予報やったから。

そして金曜は予定通りの雨でランオフ。

思いがけずの2日連続ランオフで土曜はしっかり練習出来るぞって思ってたんですけどね。

金曜日の飲み会で飲み過ぎて、土曜日朝の峠走は断念。

仕方ないので、ゆるジョグで距離を稼ごうと二条城へ向けて走ります。

最初はキロ5くらいで15kmくらい走れれば良いかなって思って走ってたんですけど、3km過ぎでめちゃくちゃ良いペースの人に抜かれます。

ちょっとついてみよっかなって5mくらい離れてストーキング。

これが415くらいの良いペース。

でも今日はこのペースちとしんどいと思いながら徐々に離されつつも目標にしながらストーキング。

よしよし。これなら10kmくらいでもええかな。

って思ったら突然来たw

f:id:takeoki:20220912080204j:image
f:id:takeoki:20220912080210j:image

突然気持ちが切れたwww

おかしい。

目標もいて、良い感じで走れてたんですけどね。

まぁこういう事もあるよね。

だって、今日はゆるジョグの予定やったしw

と、言うことで気持ちを切り替えゆるジョグに移行。
f:id:takeoki:20220912080215j:image
f:id:takeoki:20220912080221j:image

キロ5くらいで気持ちよく巡行してたんですけどね。

突然右ふくらはぎに激痛。

いきなり走れへんくなっちゃう程の激痛。

あれ?どしたんや?

痛みの元を探るとスジではなく筋肉の様です。

これは肉離れに近い感じ・・・。ゆるジョグなのに!?ふくらはぎほとんど使ってないはずやのに!?

とりあえず、走れへんのでトボトボと家まで歩いて帰ってきましたよ。

そしてその後お買い物とか行ってたんですけど、普通に歩けへんくらい痛いの。

これはしばらく痛み残りそうやな~。翌日ゴルフやのにな~。

って思ってたんですけど、日曜日の朝起きたら治ってたwww

なんやそれwww

 

そして日曜日はゴルフ。

いつもなら結構歩いたり走ったりしながらするんですけど、ふくらはぎが気持ち悪いので出来る限りカートに乗っての省エネゴルフ。

あっ、だからってスコアが良いとかではありませんw

 

そして月曜の朝。

昨日走ってないですしね。土曜日も思ったより距離踏めてないですし。

調子に寄っちゃぁしっかり走っておきたい、と思って走り出したら調子良さそう!

そしてふくらはぎも懸念なし。

よし、10km走ろう。

そうなれば1kmのアップから3km×3段のBUでもしようかしら。
f:id:takeoki:20220912080226j:image
f:id:takeoki:20220912080231j:image

440-420-400の3段BU。

なんとかクリア。

そしてふくらはぎも問題無し。

そうなると土曜日の激痛はなんやったんやw

このペースで走っても問題ないのに、キロ5で痛めるってwww

ゆるジョグなんかしとらんで全ジョグ430ジョグしろって事か!?www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村