食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】アキレス腱痛再発・・・【430ジョグ+まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月31日(土)と9月1日(日)のお話ですよ。

31日の土曜日は子どもの陸上教室の日。

なんだか8月中は予定が合わず、久しぶりに行ける日ですね。

なので、陸上教室の前にちょっと走っておきましょうね。

今日はゆるジョグでええねん。

明日お山の予定だからね。

と、言うことでゆるジョグのつもりで走り出したんですが、アップの2kmを終わったらそこそこええ感じで走れちゃってる♪

こういう時はそのまま行っちゃうのが良いよね\(^o^)/

と、言うことで予定を上方修正し430ジョグに。

ま、明日お山の予定やから距離は7kmで。
f:id:takeoki:20190902061943j:image
f:id:takeoki:20190902061950j:image

うむ、予定通り。

やっとこ予定通りに走れるくらいの気温になってきましたよね~。

でも、気になる事が・・・。

両足ともアキレス腱が痛い。

走り出してしばらくすると、ましになるんですが、走り出しは痛い。。。

もうっ!!毎年痛くなるんやから。

きちんとストレッチもしてるんですけどねぇ。

こればっかりはクセみたいなもんで仕方ないのでしょうか。

 

そして、そこから子どもの陸上教室へ。

明日はお山の予定(何べん言うねんw)だから、アップの後の動き作りは回避。

だって、動き作りしたら絶対筋肉痛になっちゃうしね。

あしt(略)

んで、今日のメインは1kmTTだそうですよ。

ア、アキレス腱痛いんやけど・・・。

でも、やっぱりペーサーいるよね。

子どもの為に頑張っちゃうよね。

6年男子のペーサー。
f:id:takeoki:20190902061956j:image

いや、まぁまぁしんどかったわぁ。

今回は一番速い子がDNSやったし良かった。余裕を持って走ってたとは言え、これ以上は上げんのしんどいですしね。

からの、3・4年男子のペーサー(800mTT)。
f:id:takeoki:20190902062002j:image
さすがに2本連続は疲れました。

体が動かんよね。

でも、さすがに3・4年生にはまだまだ負けへん(笑)

しっかりペーサーとしての役目をはたして終了。

アキレス腱の痛み、治ったよね♪

 

って、思ってたら日曜日起きたらアキレス腱激痛。

普通に歩くのも難儀なくらい( ;∀;)

ちょっと動いて温まってきたら、マシにはなりましたが、さすがにこの状態でお山は厳しい(T_T)

悩みに悩んだ結果、ランオフにすることに。

お山じゃなくって、二条城ペース走でもよかったんですけどね。

なんとなく、それやと結局マシにはならん気もしますし。

こういう時は思い切って休むのです。そして昼からビール♪だから太る・・・。

 

と、言うことで今月は珍しく頑張った!
f:id:takeoki:20190902062632j:image

150kmに肉薄する138km!!

えっ!?肉薄してないって!?

いや、ほらだってお山に行ってたら150kmは達成出来てたんですよ!!

 

・・・

まぁ、お山に行こうと思ってたの9月1日なんですけどねwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村