食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】寒さと強風にやられロングジョグ失敗【週末練習】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、17・19日の週末のお話ですよ。

先週からやっとこいつも通りの朝練の430ジョグも再開。

まぁ再開と言うても毎回きっちり8kmは走り切れてないのでまだまだなんですけどね。

平日朝練は430ジョグから415ジョグへ切り替えるのが今シーズンの目標ですけど、徐々にね。

430ジョグやと思って走ってたら415ジョグになってた感がベストです。

 

と、言うことで土日は長い距離を走るのです。

それで足を鍛える。

目標は土日で42km以上。

今週は土曜日に15km走って、日曜日に30kmを走る予定ですよ。

 

まずは土曜日。

二条城へ行って15km走。

ほんまは430ジョグで良かったんですけどね。

走り出したら調子もそこそこ良さそうやったので5km×3段BUに変更。

めあては430-420-410です。

まぁ、1段目と2段目はめあてから漏れてますが、3段目クリアしてるんでクリアw

終わり良ければ総て良しwww
f:id:takeoki:20221219080328j:image
f:id:takeoki:20221219080333j:image

 

そして翌日曜日。

今日のめあては30km走。

ペースは問わず、長い距離を走る練習ですよ。

まぁ言うてキロ5ゆるジョグのイメージですね。

ポクポク無心で走るイメージでスタート。

したのは良いもののすんごい風!!

向かい風やと進まんし息出来ひんし。

キロ5でええやんって言うてたけど、キロ5でも修行やwww

と、言うことで強風と寒さにポッキリ心おられDNF。

f:id:takeoki:20221219080338j:imagef:id:takeoki:20221219080343j:image

そしてペースも上がらへん上に強風にさらされめちゃさむ。

えぇっと。冬場ってロングジョグしても死ななかったですっけ?

 

日曜日の30km走は見事にいつも通りのDNFやったので、月曜の朝練はいつも通り8kmの430ジョグですよ。

携帯の天気予報は現在の気温を-1℃と示していますがそんなの関係ねぇ!
f:id:takeoki:20221219080348j:image
f:id:takeoki:20221219080352j:image

完遂!

いや~、寒かった。

今日は最後まで手袋もウインドブレーカーも脱がなかったですもんね。

しかも時計見るために時計の周りだけ肌が出てたんですけどそこが痛い程寒かった。

えぇっと。冬場って朝練しても死ななかったですっけ??

 

そうそう。

別件なんですけど、僕の昔使ってたガーミンを妻が日常用に使うって言うんで充電してスイッチ入れたんですけどね。

時間が合ってない。

これはGPSを捕捉させれば時間合う系やと思い、今日のランで右腕につけてGPS捕捉さそうと起動させ続けてたんですけどね。

結局走り終わるまでGPS捕捉せんかったwww

35分くらい走ってたのにwww

そんなに古くないんやけどな~。

今度はもうちょっと長く走る時に再チャレンジか!?

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村