食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】なぜか仕上がるw【5km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月17日(水)のお話ですよ。

めずらしくランの話を週の真ん中水曜日にアップするってことは・・・

そうです。

ポイント練習をしたしですねw

だってさ。

行方不明やった岩本先生の黄本が見つかったんですよ。

サブ3メニューの最初の難関である420の90分走もクリアしたんですよ。

と、なると最初の週の5km×3段BUもやってみたくなりますよねw

と、言うことでサブ3メニューのBUを確認すると・・・

えぇっと、細かい数字は忘れちゃったんですけどねwww

430ちょっと超えていいくらいー420ちょっと超えていいくらいー409くらい

の3段やった気がするんですよね。

うむ。

これなら、いつもの8kmジョグの感じで入って5kmまでにいつものジョグにするかBUにするか決めたらいいね。

すんごい気持ちが楽w

と、言うことでいつもよりちょっと早めに準備してスタート。

まずは最初の5km。

この5kmは430を目指すものの、ジョグ感高く走れれば最高です。

この前の90分ペース走はストライド1.27mでしたしね。

今日のイメージは1.3m。

それで大きな走りでジョグ感高く430を出す。

420-433-427-422-430(平均426)

うむ。まだまだ余裕。

430ジョグはもうマスターしたと言っても過言ではないなw

と、言うことでここで今日のめあてを決定。

今日は15kmのBUにチャレンジだぜ。

と、言うことで次の5kmは420ちょっとを目標に走ります。

この2段目のペースがイメージ、マラソンを走るイメージなので、ピッチとストライドのバランスを意識して走りますよ。

ストライドは1.3mくらい。

ピッチは180行かないくらいの軽い感じで走れれば最高。

416-417-416-425-413(平均417)

9km目でちょっとこぼれたけど、トータルではクリア。

よし、なかなか良い感じ。

ラストの1段はここはもう出し切る。

ストライドは維持したまま、ピッチを上げれるところまで上げて走る!

409-402-404-401-355(平均402)

よし!

サブ3メニュー最初の1週目クリアだぜ。

f:id:takeoki:20211117080211j:image
f:id:takeoki:20211117080216j:image
f:id:takeoki:20211117080220j:image
f:id:takeoki:20211117080225j:image

大きなストライドを維持したまま、ピッチでペースを上げていく想定通りの走り方が出来た。

うん。調子良いね。

そして走ってて楽しい\(^o^)/

 

で、気付いたよね。

これ、サブ3.15の卒検クリアしてんじゃない!?

と思って確認してみたら、卒検は436-421-406やったんで余裕を持ってクリア。

思いがけず仕上がってしもてるwww

そして、過去一速いんちゃうん!?って思ったんですけど、過去の卒検クリア状況を見てたら、レース前にはクリア出来ずに全くレースと関係ないタイミングでクリアしてるのねwww

今と同じやんwww

 

でも、今年はサブ3メニューをトレースするから。

ここから速くなるからwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村