食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】もうさすがにシャワーランは出来ない寒さ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月9・10・11・12日の平日のお話ですよ。

9日(火)は朝から雨。

これはランオフしゃーないね。

結構降ってたし走る気にもならず。

でも、最近毎日走ってたから、走らんかったらなんだか調子が狂っちゃう。

ストレス発散になってたんやね。

 

10日(水)

前日の夜は飲み会やったんですけど、気合いで起きて走ってきましたよ。

結構飲んだけど、ギリ走れる感じwf:id:takeoki:20211112080037j:image
f:id:takeoki:20211112080041j:imagef:id:takeoki:20211112080046j:image

ギリとか言うてる割に意外とスピード出たよねw

さすがランオフ明けw

 

11日(木)

火曜が雨でランオフ、昨日はいつも通り8km。

そして今晩は飲み会なので明日走れない可能性もある。

そしてそして。

土曜日はゴルフやしランオフが決定している。

と、言うことで週中ポイント練習を入れてみましたよ。

ポイント練習って言うてもたった10kmのペース走?
f:id:takeoki:20211112080050j:image
f:id:takeoki:20211112080054j:image
f:id:takeoki:20211112080058j:image

いつも通りの430ジョグから入って5km。

そこから残り5kmはペース走感覚で走ってきましたよ。

リアルタイムでピッチを確認してるわけじゃないので、正確ではないかも知れませんが、感覚的にはピッチ180でジョグ、185がペース走って感じですね。

んで、マラソンって最初から最後までペース走の感じで走り切れるんでしたっけ?w

僕の記憶やと30kmまではジョグってイメージなんですけど・・・。

って事はピッチ180でペース415までストライドを伸ばさなあかんと言う事か。

もう少し精進が必要ですね。

 

12日(金)

前日飲み会やったにも関わらずいつも通りの4時過ぎに起きれた!

トイレも5時までに済ませれた!

よし。走りに行くぞ。f:id:takeoki:20211112080102j:image

って家出たのに、走り出した瞬間に雨が降り出すって言うw

ちょっと我慢したらやむかなと思って走ってたんですけど、やむどころか強くなってきたので泣く泣くDNF。

くそぅ、せっかく走ろうと思ってたのにwww

そしてさすがにもうシャワーランには寒すぎるwww

ちょっと濡れただけやけど凍えそうでしたよw

まぁ、いつも通り430感覚で走ったのに445やったんはここだけの秘密ですw

アルコール(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村