食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】うにいくらパワーで人生3度目のハーフ90分カット【90分ペース走+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月13・14日の週末と15日(月)のお話ですよ。

13日は会社のゴルフコンペ。

なのでランオフ。

ゴルフはもうちょっと出来るかなって思ってたんですけど、今日もぼち中のぼちw

出来は中の中でしたよねw

そして夜は打ち上げ。

日曜にしっかり走ろうとご飯物を頂きますよ。

うにいくら丼f:id:takeoki:20211115080455j:image

いや、これはヤバいよね。

おいしくないはずが無いw

明日走るからってご飯物食べたんやけど、ゴルフの疲れもあるし、お酒もしこたま飲んでしもてるけど大丈夫!?w

 

と、言うことでまぁまぁの泥酔で帰宅。

まぁ、ゴルフ後の宴なのでスタートが早かったので、帰ってもまだ21時過ぎ。

うむ。これなら走れるかもしれないwww

 

そして翌朝いつも通りの4時起床。

なんとか起きれたよね。

まず最初のハードルをクリア。

そして、今日はしっかり走りたかったので朝一からパスタを食す。

トイレも調整が付き、2つ目のハードルをクリア。

後は走りに出るだけ。このハードルが高いwww

トイレの不安も若干ありながら、調整と心を整え1時間くらいの瞑想を経て出発www

どんだけ走るんイヤやねんw

いや、最近の8kmなら全然普通に走りに行けるんやけど、いざ長距離走るぞってなると途端にイヤになるんですよね。

そやし、今日はいつも通り5kmまで行ったら後3km。

8kmまで行ったら後2km。

10kmまで行ったら後3km。

って目標を刻んで行って、最終的には90分ペース走になれば良い、新庄ビックボススタイルで行く事にw

 

で、気合いを入れて二条城まで行ったんですけどね。

行きしのアップがまぁまぁスピード出したつもりやのに445でなw

今日はダメフラグ立ちまくりwww

そら、飲み会とゴルフの疲れもあるしな。

と、いう事で走る前からめあてを下方修正www今日は430で90分走。

その結果ドン!

f:id:takeoki:20211115080500j:image
f:id:takeoki:20211115080504j:image
f:id:takeoki:20211115080508j:image
f:id:takeoki:20211115080513j:image

行けちゃったよwww

サブ3メニューの最初の鬼門やった420での90分走。

クリアしちゃったw

しかも人生3度目のハーフ90分カット。

めちゃうれしいw

15km過ぎにめちゃくちゃ止めたくなったんですけどね。

とりあえず後2km、後3kmを積み重ね、90分完走。

ふふふ。

速くなっておるwww

嬉しさが収まらへんwwwwwww

 

翌15日(月)もそら走るよね。

だって、僕、速いんだもんwww

f:id:takeoki:20211115080517j:image
f:id:takeoki:20211115080521j:image
f:id:takeoki:20211115080526j:image

さすがに筋肉痛もバリバリで動かぬw

でも、僕速いからwww

ゆるジョグでもキロ5はカットだぜwww

 

そして地味に一番うれしいのが、最近走りこんでもアキレス腱が痛くないんですよね。

腸腰筋と足の後ろの筋肉で走ってるし、ふくらはぎ使ってないんですよね。

それでスピードも上がってるし、走り方は間違ってないはず。

よし、このままサブ3メニューをやっちゃうぞ!

と、思ったんやけど、岩本先生の黄本が行方不明www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村