食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】思いがけず休暇【5km×3段BU・ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月4・5日の土日と6日(月)のお話ですよ。

9月に入ってから、1・2・3日と3日連続走ってますしね。

しかもそれぞれ8kmも。

先月よりベースの距離を1km伸ばしましたから、ちょっとお疲れ。

しかも金曜日の夜は家でちょいと飲み過ぎましてw

って言うのもね。

ほんまなら4日はゴルフコンペやったんですよ。

最近調子がいいので楽しみにしてたんですけどね。

金曜日の夜に小学校から電話があって。

クラスでコロナが出たってさ。子どもも検査対象ですって言われて。

うちの会社の規定では、同居の親族に検査中の人がいる場合は、検査結果が出るまでは自宅待機なんですよね。

その規定に照らし合わせると、ゴルフはキャンセル・・・。

むむむ。

仕方ない・・・。

楽しみにしてたんだけど、こればっかりはどうしようもないですしね。

と、言うことで渋々キャンセル。

そら、酒も飲むやろwww

と、言うことでチューハイばかりを5缶ほど飲んだら翌4日の朝は起ききれず・・・。

起きては二度寝を繰り返し、すんごい久しぶりに9時過ぎまで寝てましたよねw

ってか、ゴルフキャンセルしたし、せっかくなので走ろうと言う気はあったんですよ。

その証拠にいったんは4時半に起きたんですよ。

そして5時に朝ごはんを食べた。

走る準備もして、いざ走りに出ようと思ったタイミングで一応天気予報だけ確認したんですよね。

ほなったら、もうちょっとしたら雨降るって。

シャワーランかぁ。ちょっとそんなテンションじゃないなと思って、雨やむまで待ってたら二度寝してたんですよねw

ほなったら9時でさw

もう走る気もなくなりましたよね。

まぁ、そもそもランオフの予定でしたからwww

 

そして翌日曜日。

予定通り!?土曜日はランオフやったので、今日は走らなあかん日です。

走らなあかん日(白目)

よほど走るのが嫌やったんでしょうね。久しぶりに寝過ごし。

今日は全く目覚めなかったぜ(白目)

起きたら6時過ぎでさ。

優雅な朝ごはんを楽しみましたよw

でも、走らなあかんのは変えれないので、渋々8時前から走ってきました。

渋々やけど、気合いを入れて二条城へ。

長い距離走っておきたいですよね。

1日8kmがベースなので、2日分の16kmくらい走れれば上出来です。

アップで1.5kmくらい稼げるので、めあては15kmだな。

15kmと言えばBUだな。

よし、キロ5スタートで調子を見てBUにするかペース走にするか考えよ。f:id:takeoki:20210906074412j:image
f:id:takeoki:20210906074418j:image
f:id:takeoki:20210906074423j:image

イエーイ\(^o^)/

調子が良かったぜ!

500-445-430のBUに成功。

お久しぶりです。BU完走。

でもね。この時期にノー水分の15kmはヤバいw

倒れるかと思いましたよね。

唇もカサカサやwww

 

そして翌6日(月)も頑張って走ったよ。

今までならランオフしてたのに。

今年の僕はやる気が違う。

距離を稼ぐ気持ちが違うwww

f:id:takeoki:20210906074428j:image
f:id:takeoki:20210906074432j:image

いつものジョグで8km。

今日はペースアップ出来ひんかなって思ってたんやけど、意外といけた。

そしていつも通り最後の1kmはキロ4切って走れたし。

ちょ。

意外と速くなってんじゃね!?www

 

と、言うことで今日は自宅待機なのですwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村