食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ハーフ走をする予定やったのに・・・【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、18・19・20日の連休のお話ですよ。

18日(土)は台風の接近により朝から雨予報。

これはどう考えても走れない日。

と、言うことで前日からランオフを決め込んでお酒もいっぱい飲んだんですよね。

で、翌朝起きたら、走れそうな程の天気。

台風の位置を確認したらもうすでに通過しとるw

走れちゃうやんwww

でも、もう既にその日は予定を入れちゃってたんでね。

罪悪感を感じながらランオフ。

ランオフすることに罪悪感を感じるだなんて、僕も変わったなぁwww

 

翌19日(日)は土曜日の分まで走るぞ、といつも通り4時に起きて先に朝ごはん。

お腹がこなれた6時半ごろから走ってきましたよ。

今日のめあてはハーフ走。

ペースはキロ5くらいが目標で。

やる気を出して、僕の唯一のカーボンシューズのフューエルセルTCを履いて二条城へ。

最近ペース速い練習が多いから、抑え目に入ると言い聞かせて入った1km目が431でwww

ちょwww

ペース感www

でも、そんなに力を使ってる感じでもなく、気持ちよく走れてたのでそのペースで押し切る事に。

その結果・・・f:id:takeoki:20210921080624j:image
f:id:takeoki:20210921080629j:image

10kmで撃沈www

今日はしっかりと水分も持って行ったんですよ。

それなのに。

ノー給水のいつもよりも走れてないw

まぁ、ペースが速かったですしね。

にしても、昨日もランオフで翌20日(祝)もゴルフでランオフ予定なのに10kmて・・・。

失意の中、ベンチでしばし休憩。

さすがにこれではあかんだろうと思い、重い足に鞭を打ちます。

こんなんでは、距離が稼げないじゃないか!!!w

と、言うことで前日と翌日のランオフ分の距離稼ぎジョグを。
f:id:takeoki:20210921080633j:image
f:id:takeoki:20210921080638j:image

いや、しんどいwww

いっつも練習が終わったらダウンジョグもほとんどせん僕なのに、走り切ってからのお替り10kmはきつ過ぎるw

ひっさしぶりにヘロヘロになってしまいましたよ。

帰ってきてお風呂で何回意識が飛んだかw

そして、風呂上がりにベットで行き倒れwww

いや~、例年以上に距離耐性がヤバすぎるw

 

そして翌20日(祝)はゴルフ。

って言っても、家から30分くらいで行けるゴルフ場でスタートが10時30分頃。

毎日朝4時に起きてる僕からすると、朝の時間を持て余しまくりw

こ、これは、走れちゃう!?

って思ったけど、下半身ヘロヘロになったらボールどこに飛ぶか分かんないし、普通でもどこに飛ぶかわかんないのに、それ以上どこ行くかわからんくなったら、一緒に行く人に迷惑が掛かるので、強い気持ちでランオフw

 

翌21日(火)は前日ゴルフの疲れもなんのその。

今の僕にとっては走る事が日常なのです。
f:id:takeoki:20210921080643j:image
f:id:takeoki:20210921080648j:image

さすがにペースは上がんなかったですけどね。

良いんです。

ゴルフで疲れてるから。

 

ふふふ。

良いペースで距離を稼いでるぜ。

200kmオーバーも見えてきた♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村