食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】僕の大阪マラソン【レースプラン】

どーもおおきに、たけおきです。 ついに明日に迫ってきましたね。大阪マラソン。 僕はと言うと、昨日勃発するだろうと予想していた問題とは違うところで大問題が勃発。 まぁ、そのおかげで予想していた問題はスルーされたんですけどね。 でもその大問題の方…

【ランチ】もう行かない【もうやん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩とこちらへ行ってきましたよ。 もうやん/烏丸御池 先輩と一緒やったので、我慢しましたが、一人なら食べる前に帰ります。 飲食店は、飯を出せば良いと思ってるだけの人が美味しい料理を作れるとは思えない。 サ…

【ラングッズ】昨日あった良い事と悪い事と今日起こりそうな悪いことw【日記】

どーもおおきに、たけおきです。 ちょっと聞いて下さいよ! 昨日ね、先輩とランチの約束をしてたんですよ。 仕事もあったので、その打ち合わせを兼ねてランチしましょって。 んで、お蕎麦屋さんに行きたいって言うてはったんで、11時オープンのお店に11…

【ランチ】落ち着く味のラーメン【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 もう何度も行ってるお店ですね。 ここのラーメンが落ち着くのですよ。京都的ラーメン。 チャーシュー麺(麺固い目) 背脂チャッチャ系の醤油ラーメン。 the京都ラ…

【ラン】取り敢えず感覚でレースペース10km調整【レースペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月28日(木)のお話ですよ。 大阪マラソンは来月12月1日(日)。もう後3日しかありません。 今日は最後の調整の為に走ってきましたよ。 でもね、僕のガーミンはズレ10%。 こんなん見て走ってたら、本番…

【ディナー】大人な遊びからのディープスポット散策【上七軒】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 お茶屋さん/上七軒 なんとなく、名前はだしちゃ無粋な気がするので・・・。 お茶屋さんでご飯をよばれてきましたよ。 料理もお写真だけでお楽しみやす。 お鍋、美味し…

【日記】収穫祭と大物と!!【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月23・24日の週末のお話ですよ。 翌週の11月30日12月1日の週末は、大阪マラソンですしね。 植物や野菜のお世話は今週末にやっておかんとダメです。 と、言うことで取り敢えず収穫祭。 まずは、ジャガ…

【ラン】大阪に向けて出来る事【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月26日(火)のお話ですよ。 その日は、頑張って起きてジョグをしてきました。 ちょっとだけね。 全然走れへん(笑) 4kmでお腹いっぱい。 お疲れ様っした!(笑) いや、どうなんこれ!? 体は元気。足も…

【ランチ】美味しいお蕎麦屋さん、みーつけた【もうやん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 もうやん/烏丸御池 烏丸御池から一筋北東に入ったところにあるお店ですね。 カウンターだけの綺麗なお店です。 初めてですしね、冷たいお蕎麦をいきましょう。 かき揚げ。カラッと…

【ラン】ズレ10%【1kmインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月23・24日の土日のお話ですよ。 23日は、子どもの陸上教室へ行ってきましたよ。 行く前に走ってから行こうと思ってたんですけど、やる気が消失している僕はもちろん思うだけ。 時間、なくなっちゃったよ…

【ランチ】すっぱからいのが美味しいトムヤムクンラーメン【パッタイ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、行こうと思ってたラーメン屋さんが臨時休業やったので、急遽こちらへ行ってきましたよ。 パッタイ/西院 もうね、口の中はラーメンでしたしね。 一番ラーメンらしいものを注文。 トムヤムクンラーメン すっぱからい…

【ディナー】いつもと違うやつを食べたけど、それも激うま【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、会社のゴルフコンペの反省会でこちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨 反省会は、ゴルフ終わり次第スタートなので今回も4時過ぎからスタート。早い(笑) まずは付き出しのもろこ。旨い。 鯖寿司。身が脂のってて…

【夜食】予想外の玉子とじラーメン【萬珍軒】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで名古屋遠征ですよ。 松阪で焼肉を食べ、名古屋まで戻ってきた後は、いつものパターンで女の子の居るお店へ。 さすがに焼肉いっぱい食べちゃったし、時間おかんと〆に行けないですしね。 そして、そろそ…

【ランチ】ふわぱりのうなぎが旨い【うな春】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、名古屋遠征2日目のお話ですよ。 ほんまはね、犬山市のうなぎ屋さんに行く予定やったんですが、なんと定休日。 ってか、ネット上にも休みって書いてなかったのに、現地から電話してみたら定休日って言われたって言う…

【ディナー】お肉が美味しい焼肉屋さん【一升びん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらまで遠征してきましたよ。 一升びん/松阪 名古屋まで出て、ホテルにチェックインしてからの松阪。 名古屋からまだ1時間もかかるんですね。 遠かった・・・。 それまでに酒をいっぱい飲んで…

【ランチ】山盛り定食でお腹いっぱい【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチデート。 Okaeri/西小路太子道 先輩のご指名でこちらへやってきましたよ。 今日の日替わりは、油淋鶏。やったね\(^o^)/ まずはおばんざい3種。これがまた旨い。 そしてメインの油淋鶏。 珍…

【日記】紅葉の季節【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月16・17日の土日のお話ですよ。 土曜日は、午前中は仕事。午後からはアバルトの点検に行って、その後お客さんところの展示会へ行ってきましたよ。 盛りだくさん。 そして、日曜日は1日会社のゴルフコンペ…

【ラン】楽しい様に走る【30分ジョグ+流し3本】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月18日(月)のお話ですよ。 の、前に17日(日)は会社のゴルフコンペでしたよ。 なので、ランオフ。 そのまま、反省会と言う名の飲み会があったのですが、早く終わったのでしっかり朝起きて疲労抜きジョグ…

【ランチ】京都らしいおいしいおうどん【イカヅチうどん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 イカヅチうどん/銀閣寺 銀閣寺の近所にあるお店ですね。 注文を受けてから作り出すスタイルらしく、20分くらいかかるんですって。 メニューに書いてありましたよ。 で、注文した…

【ディナー】好き放題食べたった【神馬】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、諸事情により一人でこちらへ行ってきましたよ。 神馬/千本中立売 もともとは二人で行く予定やったんですけど、一緒に行く予定やった人が急遽行けなくなって、キャンセルしても良かったんですけど、どうしても久しぶ…

【ラン】やっぱり頑張る(笑)【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、11月16日のお話ですよ。 前日には、こんなエントリーを。 takeoki.hatenablog.com どうした!僕!?(笑) そして、やっぱり天の邪鬼な僕(笑) しょぼしょぼやけど、一応走ってきましたよ。 ほんまは、5kmア…

【ランチ】辛くないけど、しっかり汗のかけるスパイスカレー【fam】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 fam/堀川今出川 新しく出来たスパイスカレーのお店ですね。 あんまり辛くないらしい。 でもね、お店入った瞬間からスパイスで若干目しょぼしょぼ。 スパイスが効いてますね~(笑)…

【日記】一週間のランオフに罪悪感は無いのか!?【ランオフ】

一週間のランオフに罪悪感は無いのか!? ない\(^o^)/ ほなね\(^o^)/ って、終われるか~いっ( `ー´)ノ そもそもまだ1週間経ってないしな。 ってそこ!?(笑) と言うわけで、どーもおおきに、たけおきです。 今週は走れる日がいっぱいあったのに、ラ…

【ランチ】味薄目のわがままを聞いてくれるお店【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 しょっちゅう行く僕は「おはようございます」で迎えられるのです。常連感w そして常連(やと僕が一方的に思ってるだけ)だからこそ出来るわがままオーダー。 高井田風チ…

【ランチ】刺激と旨さのバランスが絶妙【ビィヤント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 ビィヤント/東大路丸太町 ここと言えばコレ。 カツカレー辛口。 辛い目のカレーがカツと合わさってめちゃくちゃ旨い。 ヒリヒリする辛さに耐えながら汗流して食べるのが正解…

【日記】心休まる時【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。 今週の新入り紹介。 アストロフィツム属のサボテン。 ランポー玉やと思うんですけどね。4陵のもの。 これ、ホームセンターで見つけて、珍しい!と思ったんですけど、その時は買わんかったんですよね。 ほなったら、気になっ…

【ディナー】いろんな日本酒が楽しい居酒屋【さかぶくろ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、社員のみんなとこちらへ行ってきましたよ。 さかぶくろ/西院 日本酒の美味しい居酒屋だそうです。これは日本酒を飲まなダメなヤツですね。 まずは付き出し。あまえび。旨い。 生落花生。 ぎんなん。 お造り盛り合わ…

【ディナー】ドキドキするシステムの割烹料理屋さん【楽味】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ初訪問してきましたよ。 楽味/祇園南側 あの有名店の佐々木さんの2号店らしいですね。 楽しみです。 まずは付き出し。 で、その後いろんな食材を目の前に出してくれはります。 ここから好…

【ラン】ちょっと一休みが必要な様です【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月9・10日のお話ですよ。 9日は、子どもの陸上教室で3000mのペース走をするって言うから、気合いを入れて行ったんですが、ペースはキロ5分30秒くらいでって指定されたので、ペース走の前に一人でペース…

【ランチ】The京都ラーメン【大輝】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 大輝/梅津 京都ラーメンの老舗ですね。 むかしながらの醤油ラーメンを食べさせてくれるお店です。 ラーメン(並)わぁ!旨そう!! 改めて見てもよだれが・・・(笑) ここの…