食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】やっぱり頑張る(笑)【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月16日のお話ですよ。

前日には、こんなエントリーを。

takeoki.hatenablog.com

どうした!僕!?(笑)

そして、やっぱり天の邪鬼な僕(笑)
f:id:takeoki:20191116105140j:image
f:id:takeoki:20191116105146j:image

しょぼしょぼやけど、一応走ってきましたよ。

ほんまは、5kmアップの後、流しからの1kmレペを何本か。と思ってたんですが、腹痛により、安定のDNF。

 

で、走っててなんとなくわかった。

僕、フルマラソンが怖いんですね。

今まで積み上げた物の総決算。

学校で言うと、テストみたいな物。

今まで順調に成績を伸ばしてきたけど、ここにきて頭打ち感がすごいある。

そんな中で、今シーズンベスト更新出来る程の練習をしてきたのか?と問われれば、答えは「ノー」なんですよね。

なので、スタートラインにつきたくない。

なので、練習もしたくない。

レース嫌だ。

だから、フル辞める。

ハーフにする。

 

って子どもか( `ー´)ノ(笑)

 

これに打ち勝ってこそ、成長があるのだ。

ランの成長ではなく、人としての成長。

今までずっとこの壁から逃げてきたんですよね。

なので、3年が限界。

 

僕はこの壁を超える。

 

来年もフルを走るし、タイムが伸びなくても我慢して練習をして、サブ3を目指す。

今年はあきらめたけどw

 

そっから比べたら、スタートラインに立たれる皆さまはもうすでに勝負に勝ったみたいな物です。

明日も各地でレースが行われますが、 スタート地点に立たれる皆さんを全力で応援しますし、尊敬します!

頑張って下さい!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村