食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】大人な遊びからのディープスポット散策【上七軒】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。

お茶屋さん上七軒

なんとなく、名前はだしちゃ無粋な気がするので・・・。

お茶屋さんでご飯をよばれてきましたよ。

料理もお写真だけでお楽しみやす。
f:id:takeoki:20191120081901j:image
f:id:takeoki:20191120081907j:image
f:id:takeoki:20191120081913j:image
f:id:takeoki:20191120081919j:image
f:id:takeoki:20191120081925j:image
f:id:takeoki:20191120081930j:image
f:id:takeoki:20191120081935j:image
f:id:takeoki:20191120081940j:image

お鍋、美味しかった~。

んでね。雰囲気とか、食事も全て超オトナ。

僕らのおやじ世代はこういう遊びをしてきたんでしょうね。粋やわ~。

 

そして、その後千本通りを下がって千本日活の前のスナック「ヘルメス」へ。

これがまた昭和。

お母さん一人でやってるお店で、飲み物はウイスキーかビールくらいしかないお店なんですけどね。

レコードとかCDとかがめっちゃいっぱいあって、リクエストしたらかけてくれるんですよ。

もうね、人間ジュークボックス状態(笑)

古いのはもちろん。そこそこ新しい目のやつまでを網羅してます。

そして、何より棚にはインデックスもつけずに所せましとレコードが並んでるんですけど、リクエストしたらその棚からスッと該当のレコードを出してきはるんですよ。

もうね、どこに何があるか完璧に覚えてはる感じ。

すごいですよ。

そして、出てくるレコードはドーナツ盤。

やっぱりレコードで聞く音楽は丸みがあって良いですね。

僕がテンション上がったのは、クイーン。

レコードですよ。貴重。

もうね、それを聞きに再訪したいぐらい。

なかなかディープで面白かった。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村