食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】大盛り洋食【プチスプーン】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティングにこちらへ行ってきましたよ。 プチスプーン/吉祥院 雨なので外観はナシよ。 Bランチ(ポークカツとカキフライ) ポークカツがね、ぺらんぺらんで超懐かしい感じでおいしい! こて…

【ラン】自分にがっかり【まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月30日(金)のお話ですよ。 その日ももちろん朝練をしようといつも通りの4時に目覚ましは鳴ったんですけどね。 布団の中でうだうだしてる間に4時30分に。 さすがにもう起きんと、走りに行けんよね~とも…

【ラン】今週はダメだ。なぜか体が重たい【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月29日(木)のお話ですよ。 今週は、火曜日の朝にインターミッテント2本やっただけで、まだ3km弱しか走ってませんしね。 今日はしっかりと練習をしたいと思ってたのは、走る前まででしたよねwww と、…

【ディナー】ピリッとした刺激がおいしい四川中華【燕来房】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 燕来房/祇園南側 四川中華のお店みたいですね。 楽しみです。 まずは、トウフヨウとチーズの前菜。臭くなくっておいしいですね。 前菜。 よだれ鶏のはるまき。ピリ辛でおいしいですね。…

【ラン】やる気の出ない時もあるよね【陸上教室+インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月24日(土)から27日(火)までのお話ですよ。 まぁ、いつもの事ながらその間はあまり練習してないって事でwww いや、忙しかったんだって。ほんまに。 って、誰に言い訳してるんだかwww と、言うこと…

【ランチ】ほぼ毎週行ってる様な気が・・・【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのかれぇおじさんとこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 どんだけ頻繁に行くんやって話ですけどw 美味しいから良いのです。 前回は麻婆豆腐麺で悶絶したので、今日はこちら。 四川風担々麺 セットのコーヒ…

【ランチ】魚介スープがおいしいラーメン屋さん【天天有 ひるまや】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 天天有 ひるまや/久御山 ちょうど遠方まで行く用事があったのでね。 帰り道によってきましたよ。 中華そば(煮卵入り)魚介の風味が効いたスープがあっさりしてながらも超旨…

【ランチ】あっさりと柔らかくジューシーなとんかつ【いしざき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 いしざき/太秦 僕がいっつも迷子になる太秦の中にあるお店ですね(笑) ここだけは碁盤の目になってないので、いっつも迷子になる。 でも行きしはすんなり到着。 特上ロースかつカツは…

【ランチ】刺激的な麻婆豆腐がおいしい麻婆豆腐麺【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 ほんまは仲良しの先輩と行く予定やったんですけど、急遽予定が合わなくなったので一人で訪問。 先輩とは翌週へずらしたので、その時に担々麺を食べるとして、今日は違うもの…

【ランチ】あんかけは外で食べる物【あんかけやこはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 最近自分で料理をしたりもして、天津飯にもチャレンジするんですけど、どうしても餡がうまい事出来ない。 味が決まらないし、美味しくないんですよね。 だから外…

【ラン】ジョグをするかの様にインターミッテント【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月21日(水)のお話ですよ。 今週は頑張ってる!! 月曜日はインターミッテントで10km。 火曜日は415ジョグで5km。 そして、今日水曜日。 もう走らんくてもええんちゃうやろか?ってだいぶ思ったん…

【ラン】思いがけずに閾値走【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月20日(火)のお話ですよ。 前日はしっかりとした練習をして、お昼は辛い担々麺を食べましたしね。 そら、今日は走らなくても問題は無い日。 もちろんお腹も痛いですしwww でもね。 これが逆に良かった!…

【ラン】しっかり練習して担々麺を食うぞ【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月17・18日の土日と19日(月)のお話ですよ。 もうね。週末走らないランナーと化しているんですwww だってさ。 17日(土)は雨でしたしね。 ほんまは朝走ろうと思ってたんですけどね。 雨なら仕方な…

【ランチ】レベルの高い喫茶店カレー【オールドクロック】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 オールドクロック/双ヶ岡 駐車場も付いてる喫茶店ですね。 久しぶりの訪問です。 ランチセット(デザート付き) カレー2種 デザートのティラミス セットのコーヒー カレーがね。昔なが…

【ランチ】リニューアルされた定番メニューを食べてきましたよ【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いっつも行ってるこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 なんでも定番のメニューがリニューアルされたとか。 雁木ファンとしては、これは食べに行かなダメでしょ。 魚節醤油拉麺 動物系のスープの濃度が…

【ラン】4倍界王拳【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月16日(金)のお話ですよ。 前日はね。走ろうと思ってたのにふがいない結果でしたしね・・・。 まぁ、薄々は気づいてたんですけどね。 お昼にあんなに辛い物食べたら翌朝お腹痛くなるって。 でも食べたかった…

【ラン】走り出した事に意味がある!と思いたいけど、内容が無いようなのでお気に入りの中華のメニューランキングをやってみる【インターミッテントDNF】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月15日(木)のお話ですよ。 あぁ。もう10月も半分が過ぎちゃいましたね。またしても今月の走行距離がヤバそうだぜ。 と、言うことで頑張って朝起きて走ってきましたよ。 前日のお昼にお気に入りの中華屋さ…

【ディナー】やっぱり好きな味付け【仁修樓】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 仁修樓/大宮交通公園 爬虫類好きの大将が作る絶品中華のお店ですね。リピート訪問ですよ。 残したら、大将の飼ってはるケヅメリクガメの餌になるニンジンの飾りでお迎…

【ラン】タイトスケジュール(日曜日+月曜日)【ちょいとインターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きですよ。 週末の話を1話で完結しようと思ったんですけどね。盛りだくさん過ぎて土曜日分だけで長くなり過ぎたので分割ですよ。 日曜日も盛りだくさんやったので、時系列にそってそれではどうぞ。 11日…

【ランチ】ちゃんとした天ぷらの天ぷらそば【きた山】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 きた山/太秦 京都のディープゾーンw太秦にあるお店ですね。 場所の説明がしにくい。とりあえず三条通りぞいですね。 出来て間もないお店で、なんでもお蕎麦が有名なところのお蕎麦を使…

【ラン】タイトスケジュール(土曜日)【起伏ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月10・11日の土日と12日の月曜日までのお話ですよ。 今回はね、いろいろ盛りだくさんの週末やったんですけど、月曜の朝分を別にするのも変なので月曜日分までいっぺんに行っちゃいますよw と、思ったけど…

【夜食】魚介ベースのスープがおいしいラーメン【吉岡マグロ節センター】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで焼肉でしこたまお肉を食べた後に〆でこちらへ行ってきましたよ。 吉岡マグロ節センター/伊丹 カラアゲニスト?が作る唐揚げがあるそうですよ。 その唐揚げ。 中華そば。中華そばはマグロ節がベースにな…

【ディナー】これは絶品!再訪間違いなし【りきちゃん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 りきちゃん/伊丹 前に行ったきみやで修行された方がやってるお店だそうですよ。 きみやと同じようにヘレがメインの焼肉屋さんです。 楽しみですね。 まずはキムチから…

【ディナー】脂までおいしい焼肉屋さん【まる廣】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとゴルフをした後にこちらで反省会をしてきましたよ。 まる廣/祇園 その日はね、実はゴルフ場のランチが多くって・・・。 全然お腹減ってない状態での参戦(笑) まずは焼き野菜。焼き方もお店の人が…

【ランチ】ちょっとええとこの居酒屋さん【京てんとう】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 京てんとう/西院 最近できたお店ですね。 ってか、もともとここにあったうどん屋さんも最近できたお店やった気がしたんですけどねぇ(笑) お造り定食もおいしそうやったんですけど、初…

【ラン】お尻で走ってスピードアップ!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月7日(水)のお話ですよ。 前日は飲み会やのに、頑張って走ってきましたよ! えらい!僕\(^o^)/ ふふふ。 しかもなかなかの良いペースで。 これがね。 気づいてしまったのですよ。 楽にスピードの出す方法を…

【ランチ】あっさりおいしいスパイスカレー【スパイスジャンキー】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 スパイスジャンキー/円町 円町周辺にどんだけカレー屋さんあんねんって感じの中でも、一番最近オープンしたお店ですね。 店内はカウンターが5席ほどに2人掛けのテーブルが1つの小さ…

【ディナー】やっぱり僕好みの味付け【うり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 うり/御幸町綾小路 綾小路通りにある路地の奥にあるお店ですね。 見つけるのムズイわ~(笑) 鴨ロース。これ、めちゃウマ。 ポテサラ。玉ねぎの食感が爽やかなポテサラ。 みの。酒のア…

【ラン】仁和寺横で坂ダッシュして妙心寺を通って帰る【坂ダッシュ+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月3・4日の土日の話と、5日(月)のお話ですよ。 金曜日は飲み会。 と、言うことで土曜日は朝から走るのは早々に諦めて朝は家の用事をしてましたよ。 ペットのお世話して、お昼ご飯を食べて、昼寝をしてから…

【ランチ】じっとり汗の出る辛さが旨い【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 クルンドゥ/京大 先輩、カレーが好きなんですよ。 なのでおいしいお店を見つけたので、紹介しに行ってきましたよ。 マトンカレー 今まで、チキン・牛スジと食べてきまし…