食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】速くなってる気はする。ただし短距離のみw【10kmペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、26・27・28・29日の平日のお話ですよ。 25日はひっさしぶりの飲み会! 久しぶりに集まったメンバーで時間も忘れて楽しくお酒を頂いたら、そら翌日は走れないですよねwww そうか。 僕の毎日ランは緊急事…

【ランチ】オーソドックスなカレー【得正】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 得正/山科 どこでランチを食べようかと悩んでた時に思いついたこちら。 すんごい久しぶりの訪問です。 カツカレー(ご飯少な目) ご飯8割くらいにしてもらったんですけど、それでも多…

【ディナー】お値打ちお寿司屋さん【藤わら】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーでこちらへ行ってきましたよ。 藤わら/先斗町 すんごい!!久しぶり!!!夜飲みに出るの。 だって真面目に自粛してましたしね。仕事柄もあって。 と、言うことで今までの分もがぶがぶ飲んじゃうw …

【日記】カレー風ペンネと簡単カルパッチョ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 なんだか久しぶりw 毎週料理はしてるんですけどね。 代り映えのせん料理ばっかりなので写真も無くってさ。 と、言いながらそう言えば先週は豚ハムを作ったなw 撮るのがめんどく…

【ラン】体の後ろを使って走る【15kmペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月23・24日の週末と25日(月)のお話ですよ。 今週末も24日がゴルフなので23日はしっかりと走っておきたいところ。 でも、23日は子どもの陸上教室があるんですよね。 7時30分から。 早いwww …

【ランチ】うまから【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 あんかけや こはち/桂 久しぶりの訪問。 前日にあんかけ焼きそばを食べているにもかかわらず、またしても中華。 そしてあんかけ押しの店w あんかけ焼きそばを食べようかと思ったんです…

【ラン】今シーズン、狙っちゃう!?【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、19・20・21・22日の平日のお話ですよ。 代り映えの無い8kmジョグなのでちゃちゃっといっちゃいますよw 19日(火) 前日は430ジョグやったのでちょっと落として445ジョグから入る。 良い感じにス…

【ランチ】ここのは醤油ベースのあんかけ焼きそば【福住】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 最近中華がマイブーム。 って、いうても自分で作る方ねw なので、その研究にこちらであんかけ焼きそばを。思ってたのとちがーうw ここのあんかけ焼きそばは醤油…

【ディナー】王道な割烹料理【八寸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お取り引き先さんとこちらへ行ってきましたよ。 八寸/祇園北側 よく通る道にひっそりとあるお店ですね。 存在は知ってましたが、訪問は初訪問。 まずは天然マイタケのお椀。優しい味付けが超旨い。 八寸。 焼き霜。…

【ランチ】刺激的で超旨い【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 刺激物が食べたくなったのでねw ランチセットの麻婆豆腐を。 結構なボリュームです。 そしてやっぱり旨い。 辛さでむせながらもおいしいしペロッと行けちゃう。 そして汗だ…

【ラン】シューズが合わないのか!?【ペース走+起伏走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月16・17日の週末と18日(月)のお話ですよ。 16日は会社の防災訓練の日でしたよ。 ほんまは9月の第三土曜日なんですけどね。 今年は9月の第三土曜日が3連休の初日に当たる日やったので延期やったの…

【ランチ】夜の味付けなイタリアン【トラットリア アッカ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 トラットリア アッカ/西院 ほんまはランチミーティングでお肉を食べに行く予定やったんですけど、まさかの臨時休業。 と、言うことで近場で選んだのがこちらのお店。 なので、外観はナ…

【ラン】430ジョグのコツをつかみかけている。後は練習あるのみw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月12・13・14・15日の平日のお話ですよ。 まずは12日(火)。 前日の11日はキロ5ジョグで疲労抜きしたので、いつも通りの感じで8km。 445で5km、430で2km、ラスト1kmはフリーで…

【ランチ】遠方までドライブ【朽木旭屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ドライブがてらこちらへ行ってきましたよ。 朽木旭屋/朽木 ほんまはノンストップで行く予定やったんですけどね。 たまたま通りかかった時がオープンの時間やったんでね。 ついついピットイン。 せっかくなので一番…

【ランチ】まさかの2連続【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらでテイクアウト。 プラムクリーク/二条 緊急事態宣言中はテイクアウトのみみたいです。 と、言うことでチキンカツを頂こうとウッキウキで電話したら・・・ 今日はチキンカツやってないんですって(T_T) 今日の…

【日記】今回の初挑戦はシュウマイ。京風シュウマイが美味しく出来た【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末も、ビストロとうちゃんオープンです。 9日の土曜日はゴルフでしたしね。 臨時休業で王将の餃子でしたよ。 付け合わせのチャーハンは作りましたが、作ったって言う程のアレでもないので省略です。 でもね、鮭の中骨の…

【ラン】1周1170m【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月9・10日の週末と11日(月)のお話ですよ。 今週は9日がゴルフ。 めちゃくちゃ良い天気で気持ち良かったですよね。 しかも、ベスト更新&優勝のおまけつきw あっ、ベスト更新って言うてもそんなにすごい…

【ランチ】今回は食べ比べではなくしっかりと味わう【昊SORA】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、さっそくこちらへ再訪してきましたよ。 昊SORA/富小路四条 ちょっとお仕事の打ち合わせで、近辺に行く用事があったので、ついでにランチミーティングですよ。 頂くのはいっちゃんええやつw 天空うなぎの特上 特上…

【ラン】歩数を稼ぐのはもうやめたw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、5・6・7・8日の平日のお話ですよ。 前回も言うた通り、4日から会社のウォーキングイベントが始まってるんですよね。 ぶっちぎりで勝ってやとうとおもって2日連続で10kmジョグ。 気持ち小股を意識して歩数…

【ランチ】これは通う予感【鶏そば223】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 鶏そば223/下鴨 場所の説明がしにくいんですけど、北大路橋から東へいったところですね。 こくうまスープのラーメン 出てきた瞬間フワっと香る香草の香り。 これ、好きな感じー…

【ランチ】甘めのラーメン【炭の衝撃 大ちゃん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 炭の衝撃 大ちゃん/今出川室町 同志社の近所にあるお店ですね。 学生向きな感じなんでしょうか?こってりはやだなw ラーメン(並) おぉ、よかった。 オーソドックスな醤油ラーメ…

【ラン】目標にされちゃうw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、10月2・3日の土日と4日(月)のお話ですよ。 今週から、緊急事態宣言も明けたので子どもの陸上教室も再スタートです。 今日はいきなり6年生はレースがあったので、監督は6年生の付き添い。 僕は、学校で居残…

【ランチ】美味しい食べ方はどうなんや!?【ティラガ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ティラガ/四条大宮 昔に1回行ったことのあるお店で、その時は南インドカレーの食べ方を分かってなかった! なので、リピートは無いなと思ってたんですけど、最近僕のカレーレベルも上…

【ラン】僕対比よく走った9月【ジョグ+まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、9月28・29・30日と10月1日のお話ですよ。 9月も追い込み。 僕対比よく走ってるのでね。 最後まで走り抜けたいところです。 28日(火)いつものジョグ。 なかなか良いタイムで走れました。 でもちょっと…