食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】心休まる時【ベランダガーデニング】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週の新入り紹介。

アストロフィツム属のサボテン。
f:id:takeoki:20191112080844j:image

ランポー玉やと思うんですけどね。4陵のもの。

これ、ホームセンターで見つけて、珍しい!と思ったんですけど、その時は買わんかったんですよね。

ほなったら、気になって気になって。

結局翌日買いに行ってきましたよね(笑)

まだあって良かった。運命。

 

エキノプシス属のサボテン。
f:id:takeoki:20191112080851j:image

こちらは、オーソドックスなヤツでしょうか。

ほんまは、アストロフィツム属のサボテンがもう一個欲しかったんですけど、置いてなかったんですよね~。

止む無し。

 

そして、土曜日の朝からベランダガーデニングの模様替え。

だってね、ベランダの外側の方が日当たりが良いと思ってそっちにぎょうさん植物を置いてたんですけど、だんだん日が低くなってきたので、外側よりも窓側の方が日当たりが良くなってきたので、場所移動。

ついでに、玉砂利の場所も変更。
f:id:takeoki:20191112080909j:image
f:id:takeoki:20191112080917j:image

奥の白菜が虫食いだらけなのは、見なかった事にしてください(笑)

なかなか結球してこないんですよね。

早く収穫したいのに。

それはそうと、良くなった。

日当たりも良くなったし。

 

そして、最近のブームの多肉ゾーン。
f:id:takeoki:20191112080926j:image

まるで販売店の様(笑)

もっと増やした~い!

一つ一つが安いので、ついつい買っちゃうんですよね。

 

そして室内ゾーン。
f:id:takeoki:20191112080932j:image

室内ゾーンもそこそこいっぱいになってきました。

いや、実はわかってるんですよ。

冬場になって、多肉が室内に移動してきたらどこに置くのだ、と(笑)

でも、欲しいもんは欲しいんじゃい(笑)

 

そして土をいじってる時は、無心になれて良いですね。

ストレス発散。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村