食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ちょっと一休みが必要な様です【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月9・10日のお話ですよ。

9日は、子どもの陸上教室で3000mのペース走をするって言うから、気合いを入れて行ったんですが、ペースはキロ5分30秒くらいでって指定されたので、ペース走の前に一人でペース走。
f:id:takeoki:20191111081306j:image

体感的にこんなに速く走ってないし。

やっぱりガーミン不調な感じ。

その後、子ども達と一緒にペース走。

1周150mのグラウンドを20周。

1周50秒の約キロ5分30秒ペースで。

1周毎にラップを取って管理した結果がこちらです。

ご査収下さい。
f:id:takeoki:20191111081312j:image

ってズレーーーー!!!

1kmで50秒近くズレ出てしもてるがな。

こんなん、あかんわ。

でもね、一緒に走ってた大人の方が使ってたアディダスのアプリでも同じ様なデータになってたらしいので、ガーミンが悪いと言うよりもGPSが悪いのか!?

でも、記録するのが好きな僕からしたら、きちんと記録がとれないのはストレス。

 

そして、10日は大阪マラソン3週間前の30km走にチャレンジ。

ガーミンが不調なので、二条城をグルグルして距離を測りましょうね。

二条城は1周1800mなので、16周と半分で約30kmです。

二条城までアップ替わりに走っていきますよ。
f:id:takeoki:20191111081317j:image

1.4kmも無かったと思うんやけどなー。

まぁ、良い。

リセットして、計測スタート。

やっぱりちょっとのずれがある様で、1周1900mで計測してますね。

そして体感も430ジョグよりもゆっくり走ってんのに430やと表示される。

うむ、ストレス。

1周・2周・3周と数えて走るも、走る楽しさ皆無。

そして終了。
f:id:takeoki:20191111081322j:image
地図を見てみると、そんなにズレが出てる様な感じではないんですよね。

でも、ズレる。

1kmで50mってことは、5%のズレって事ですよね。それは大きい。

もうね。こんなにずれたらやる気が起きんのですわ。

 

って、これ、ガーミンのせいでやる気が出んのかな??

最近、全然走れないんですよね。

サブ3を目指すって言いながらも、そんなにストイックに走りこんでるわけではないので、そこがストレスになってるとは思えないんですよ。

なんかね。走る事が楽しくない。

 

子どもらと一緒に走ってる時は楽しいんですよ。

でもね、一人で練習となると途端に楽しく走れない。

そして、実は最近ブログ巡りも出来てない。

自分のブログをアップするので精一杯なんですよね。

なんやろ。気分が落ち込んでるんやろうか。

 

心が休まるのは観葉植物を愛でてる時のみ。
f:id:takeoki:20191111165249j:image

病んでんのか!?(笑)

 

とりあえず、大阪マラソンが後3週間後にやってきちゃうんですよね。

もうね、今回はファンラン。

楽しく走りたい。

タイムを問わず、イベントに参加できる楽しさを精いっぱい楽しんで、もう一回走る楽しさを取り戻したい。

そして、3月の丹波篠山でベスト更新だ!

 

と、言うことでタイムを目指して走るのは一休み。

430ジョグもやめちゃう。

今から大阪までは気持ちよく走るのみ。

なんなら仮装しちゃう!?(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村