食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】天気悪かったし、あんまり走れんかったよねって言う言い訳w【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はGWのお話ですよ。

休みが5日間もあったのに、1エントリーに収まる内容の無さ!w

いや、ラン以外の話はそこそこに・・・無かったなw

ほ、ほら、自粛してたからね~(白目)

 

さて、気を取り直して連休初日の1日。

元々はゴルフの予定やったんですけど、昼から雨予報やったので3日に延期。

なので、朝から走ってきましたよ。

そう、土曜日はペース走の日。

その日も430ジョグ改め、430ペース走です。

BUしない修行バージョンですw
f:id:takeoki:20210506080747j:image
f:id:takeoki:20210506080752j:image
f:id:takeoki:20210506080758j:image

限☆界

ほんまは15kmと思ってたんですけどね。

持たなかったですね、気持ちがw

いつも通り二条城を走ってたんですけど、二条城って1周1900mくらいなんですよね。

まぁ、距離関係なくその日は周回数で管理してたんですけどね。

9周行ければ頑張って18kmまで粘る。

10周行ければ頑張って20kmまで粘る。

少なくとも5周は走って10km以上を目指す。

まぁ、これっくらいの感覚で走ってたんですよ。

で、最初の3周。これが終われば後2周で最低ライン。

何とか粘って5周完走。

9周までで言うと、半分以上きてますよね。

3-3-3の均等割りで言うと真ん中の最終周回に入るんです。

これを粘れば残り3周でいい事になります。

うんうん。頑張って18kmを目指そう。

と、6周目から7周目に入った瞬間に限界が来たw

気持ちが切れちゃいましたよね。

まぁ、よくあるw

 

そして、翌2日の日曜日。

その日も雨予報やったんですけど、朝は雨が降ってない!

と、言うことはいつも通りの1000mのインターバルです。

アップしてたら今日はちょっと走れそうな感じ!

これはいつもの工場回りではなく、二条城でやろうと思って一回念のためのトイレ休憩をしに家に帰ったらお尻に根が生えたwww

まさかのアップの1kmで終了。

でもほら、ちゃんと娘と短距離のスタート練習したし。流しもしたし。良いってことよw

えぇっと、ここまで全く雨関係無いけど、大丈夫??w

 

翌3日はいい天気でゴルフ。

気持ちよかったですよね。

 

翌4日は雨は大丈夫やったんですけど、筋肉痛がひどくてね。

こんな時に走るもんじゃないとランオフを選択。

 

翌5日は朝一雨の合間を縫って走ろうと準備するも、雨が降ってきてランオフ。

ほら、やっぱり走り込めへんかったんは雨のせいwww

 

その代わりと言っちゃなんやけど、6日の木曜は朝練したよ!仕事ある日やのにw
f:id:takeoki:20210506080804j:image
f:id:takeoki:20210506080809j:image

9kmは走りたかったけど、お腹の急降下につき6kmでDNF。

ま、もっと走りたかったけど雨も多かったし、こんなもんでしょうね。

で、今朝体重計ったら、1kgも増えてた!

こんなに走ったのに!!!

やっぱり昼からビール飲んでたらあかんわなw

今日から正しい食生活に戻さねばw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村