食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりの1kmTT【1kmTT+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3連休のお話ですよ。

とか言いながら、3連休に入る前日の木曜日。

どう考えても金曜日(祝)は朝から雨っぽい。

予報を見てると、僕が走ってる5時台にはもうしっかり雨も降ってるみたい。

うーん、明日は走れないなぁ・・・。

って考えてたら、ちょうど子どもの陸上教室の夜練のラインが。

二条城で1kmTTやるんやって。

おぉ、これに参加して金曜日分も走ってしもたらええやんw

今日もいつも通り8kmの朝練やったけどwww

 

と、言うことで金曜のランは木曜の夜ランに前倒し。

1kmTTに向けてアップジョグ。

f:id:takeoki:20220926080328j:image

もちろん流しも入れながらのジョグ。

やる気マンマン。

だってほら。一人でスピード練習ってしにくいやん。

なので今日はペーサーとかじゃなくてガチで行くw

そして、ガチ走宣言をしてからの1kmTT。
f:id:takeoki:20220926080333j:image

宣言通りぶっちぎってやりましたよw

子どもら置き去りwww

そして心肺よりも足が先に限界がきた。

スピード練習してなかったしなぁ。ちょっとスピード上げる練習もせなだめですね。

そしてそこからのダウンジョグ。

f:id:takeoki:20220926080338j:image
f:id:takeoki:20220926080343j:image

テンション上がってぎょうさん走り過ぎたw

でも、ちょっとご飯つまんで夜走るのってめちゃくちゃ走りやすいね。

調子良かった~。

 

そして翌金曜は予定通り1日雨なのでランオフ。

翌土曜日は仕事のゴルフでランオフ。いや、3連休の真ん中にゴルフっておかしいやろwww

 

翌日曜日はちょっとしっかり目に走ってきましたよ。

f:id:takeoki:20220926080349j:image
f:id:takeoki:20220926080353j:image

涼しくて走りやすいね。

そして木曜にガツンとスピードを上げてるのでストライドが伸びてスピード維持がしやすくなったよ。

その代わり疲れやすくなったし12kmで限界やったけどw

 

そして月曜日はいつもの朝練。f:id:takeoki:20220926080400j:image
f:id:takeoki:20220926080404j:image

ちょっとお疲れがw

でもストライドは伸びているので、この感じでしっかり8kmを走り切る練習を毎日積み上げれば、平均スピードも上がってくるはず。

やっぱりたまにはスピード練習も入れなだめですね。

 

陸上教室の元箱根区間賞の監督に聞いてると、1km×5本のインターバルとかをすればええねんって。

そんなんいややーwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村