食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】意識しなきゃ維持出来ない【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月22・23日の土日と24日(月)のお話ですよ。

その週の平日は大胆にサボりw

大阪ハーフまで1週間ちょっと。

大阪マラソンまで1か月ちょっとと言う大事な時期にほぼ1週間のランオフw

だってさ。

きっと無いやん。大阪マラソン

テンション駄々下がり中www

その反面、体重は絶賛爆上げ中でしてw

これはヤバいと言うことで仕方なく練習を再開することに。

だってほら、万が一レースがあった時にしんどい思いするのもイヤやしねw

と、言うことで22日(土)はランオフ。

って、走らんのか~いっwww

 

23日(日)は仕方なく走ってきましたよ。

朝ごはん食べた後に。

ほなったらね。

お腹の中で脂物が暴れてお腹痛かった。

これ、本番でも注意な。

当日の朝はおにぎりだけにしとく。ウインナーとか食べちゃダメ。

お腹弱い子やからね。

f:id:takeoki:20220124080341j:image
f:id:takeoki:20220124080346j:image

ペースはまぁまぁやったかな。

頑張って走ったからね。

 

翌24日(月)も仕方なく出走。

もうね。今日はジョグで良いの。

軽くね。

しんどいのもイヤやからね。
f:id:takeoki:20220124080350j:image
f:id:takeoki:20220124080355j:image

ほったら、ペースがいつもより15秒近く落ちたw

楽に気持ちよく走ってたし、意外とスピード出てるんちゃうん!?って思ってたんやけど、全然やったw

そして、全く無意識で走ってたんやけど、ストライドが1.25mやったよね。

いつもはストライドを意識してジョグして、1.3m越えで430とかなんやけどね。

ピッチを維持するんはまだ出来るけど、ストライドはしっかり意識してのばして行かなダメって事ね。

もうちょっとスピード感も欲しいと思ってるし、次はストライドを伸ばしてスピード感を高める練習が必要なんやろうね。

今日のラスト1kmもしっかり上げたつもりやったけど、昨日よりも遅かったし。

これが330切るくらいまで上げたいな。

よし、明日から頑張ろう。

 

ま、今晩飲み会やし明日は朝練無しやろうけどw

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村