食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ただ乗りした上にチギるw【ハーフ走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月8・9・10日の3連休と11日(火)のお話ですよ。

8日(土)はいつも通りに起きていつも通りの8kmジョグ。f:id:takeoki:20220111080318j:image
f:id:takeoki:20220111080327j:image

だってさ、今日も子どもの陸上教室でしたしね。

行く気マンマンで準備してたんですけど、子どもが行きたくないってw

なので結局欠席に。

こんなんやったら、もうちょっと長い距離走れば良かったw

 

翌9日(日)は西畑大吾の誕生祭であるとともに僕の誕生祭でした。

なにわ男子の面々にお祝いしてもらえて恐縮ですwww

と、言うことでランオフ。

誕生日にランオフってw

まるで走るの嫌いみたいやんwww

嫌いやけどなwwwww

 

そして10日(祝)は前日ランオフしたので走らねばならぬ。

最近長い距離を走ってないですしね。

少なくともハーフは走りたいと、気合いの二条城でハーフ走実施です。

いつも通りアップがてら二条城まで行って、そこから計測スタート。

今日はね。

距離を走る事が目的なのでペースは420で良いのです。

追い込まなくてもいいのです。

入りの1kmは417と予定通り。

気持ち速い気もしますが、このペースならハーフは行けるでしょう。

そして3周程周回したあたりで、良いペースの人に抜かれます。

これは、先輩のチームのメンバーさんですね。

今朝も集まってはったので、きっと長い距離を走られるんでしょう。

にしても、良いペース。

頑張れば付ける・・・。

悩んだ挙句「何キロですか?」とお声かけ。

すると30km走だそうです。マジで!?

僕キロ415で走ってるんですよ?

「えっ!?キロ4ですか??」って聞いちゃったよねw

ほなったら設定は405~410ですって。

良いペースw

「ご一緒しても良いですか?」って聞いたらいいよって言われたので並走して走る事に。

若干のペースアップになるけど、そのペースならなんとか付いていけるでしょう。

と、言うことで8km目くらいから並走。

やっぱ一緒に走ると楽よね。

一人と違ってしっかり走れる。

うん。楽しい。

って思ってたらペース落ちてたw

13kmから413-411-413と設定から漏れ気味。

こ、これは僕が頑張って引き上げてあげなあかんやつ!

よし、16kmまで行ったら残り5kmやし、408にあげて引っ張ってあげよう!

と決めて16km目を待ってたら、その前に

「心拍上がり過ぎてるんで、ペース落とします」って言うからさ、

「あっ、じゃあ僕あと5kmなんで」ってチギっちゃったよねw

いや、僕のゴールまで一緒に行くって思ってたやん!?

そして、これは後ろから追われる展開w

ペース落とせねぇwww

そのまま気合いで5km走り切ってハーフ走完走。
f:id:takeoki:20220111080331j:image
f:id:takeoki:20220111080336j:image
f:id:takeoki:20220111080340j:image

練習でしっかり90分切ってこれる様になったの、うれしいよね。

今回も無補給やったし後半は体動かんかったよね。

補給すればもうちょっとタイム伸びるかな。

 

そして翌11日(火)
f:id:takeoki:20220111080344j:image
走りに出ただけでもえらいw

体かちかちでちょっと走ったら内臓が痛かったですよね。

昨日、ハーフ走走り切ったからって暴飲暴食しすぎたw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村