食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ふわっと香る磯の香りが上品なラーメン【きた田】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20211201080259j:image

きた田/京都駅

めちゃくちゃ気になってた新店舗。

さっそく行ってきました。

もちろん注文するのはネットで予習していたこちら。

中華そば(味玉入り)
f:id:takeoki:20211201080306j:image

上品な色のスープですね。

一口頂くと、醤油ベースのあっさりとしたスープです。

おや、思ってたよりも普通だなって思ったんですけど、口に残る磯の香りが超上品。

それがラーメンなんで、麺をすするときに香りがフワっと口の中に広がるんですよ。

これは面白い。

麺もつるつるぷりぷりしててあっさりとしたスープに良く合う麺です。

これは美味しいですね。

癖が無くって万人受けしそうなラーメンですね。

次は貝だし麺を食べなだめですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村