食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】普通に美味しい豚骨ラーメン屋さん【虎翼】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200812080120j:image

虎翼/九条葛野大路

昔8番ラーメンのあったテナントですね。

新たに豚骨ラーメン屋さんになったみたいです。

もちろん初訪問なので、オーソドックスな豚骨ラーメンを。煮卵トッピングで。
f:id:takeoki:20200812080127j:image

煮卵は思ってるより、しっかり火の通ったものですね。

スープは、豚骨のうま味を感じながらもあっさりとして食べやすい味付けです。

麺は細麺でぷつっとした食感が美味しいですね。量も結構ある感じです。

チャーシューもホロホロのチャーシューで美味しいです。

このタイプは紅ショウガが良く合いますね。いっぱい入れて食べちゃいましたよ。

そして、デザートにアイスのサービス。
f:id:takeoki:20200812080133j:image

口の中がさっぱりして良いですね。

特に暑い日やったんで、アイスが嬉しい。

味付けは薄い目で、スープの味を全面に出してる系やったんですけど、食後は若干喉が渇きましたよね。なんでやろ??

全体的には、美味しい豚骨ラーメンでしたよ。

でもね。もうちょっと特徴があった方が良い気がするな~。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村