食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【テイクアウト】良いお出汁の出た濃厚なおかゆ【粥の輪】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらでテイクアウトしましたよ。

粥の輪/円町

まぁ、テイクアウトってかデリバリーしてもらったんですけどね(笑)

最近出来たお粥の専門店ですね。

僕は興味津々でチェックしてたんですが、会社のみんながあまりにも興味が無さそうで、なかなかテイクアウトするチャンスが無かったんですよね。

でも、チャンス到来。

と、言うことで初テイクアウトしましたよ。

鶏粥(ハーフサイズ)半熟卵トッピング
f:id:takeoki:20200814123350j:image

鶏は1cmくらいの厚みのものが2枚。美味しいですね。

んで、肝心のお粥ですが、すんごい濃厚。

何がって、お出汁の味が濃厚なのですよ。

ちょっと薬膳系の味ですが、野菜のうま味なのかな?超美味しい。

んで、思ってるよりもトロっとしてて、ボリュームも十分。

僕にはハーフでもちょっと多かったくらいですね。

んで、半熟卵もめちゃくちゃ旨い。

流れ出た黄身とお粥を一緒に食べてもめちゃウマ。

中華粥とはちょっと味は違うんですけど、これはこれでアリですね。

薄味好きの僕にはピッタリ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村