食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】濃厚な味付けがご飯に合う【鳥より】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200221080340j:image

鳥よし/千本一条

親子丼の美味しいお店ですね。

今日は、親子丼にするか、鶏雑炊にするか悩みながら入店。

んーーーーー、悩んだ結果こちらを注文。

鶏山椒焼き丼
f:id:takeoki:20200221080346j:image

どっちでもないーーー(笑)

なんか、しっかりとした味の物が食べたくなったんですもん。

プリっとした鶏にしっかりとした濃厚な醤油味のタレ。

味の濃さだけで言うと僕には濃すぎなんですけど、これがご飯と良く合うんですよね。

そして、こんなに味濃いのに不思議と食後に喉が渇かんのですよ。

なので、ガッツリした味付けの物が食べたいときにオススメ。

ちなみにご飯は少な目にしてもらってます。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村