食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】もしかして入口見えてる!?【ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月6・7日の週末と8日(月)のお話ですよ。

週末の予定はいつも通り、土曜日の朝に子どもの陸上教室があるのみ。

でも、この陸上教室から帰ってきたら、土日の料理の買い出しとか行かなあかんので、走るのはやっぱりいつも通りの朝しかないのです。

と、言うことで前日の金曜日もお酒もほどほどにして早く寝たんですけどね。

23時前に謎の腹痛でトイレに駆け込む。

おなかいた~い(T_T)

しばらくトイレでうずくまり、様子を見ながらその日はそのまま就寝。

翌朝、いつも通りの4時に起きれたんですけど、やっぱりちょっとお腹が不安な気が・・・。

不安と言いながらもお腹空っぽ感もあったんで、さくっとパスタを食べて走りに行ってきましたよ。

今日のめあてはハーフ走。

そう、水曜日に誓った週末ハーフ走をやっちゃおうと。

お腹の調子悪いけどw

と、言うことで子どもの陸上教室まで時間も無いことなのでいつもの工場回りでハーフ走実施。

1周1.1kmちょっとなので、永遠にぐるぐるするパターンですねw

結果ドン!

f:id:takeoki:20211108080631j:image
f:id:takeoki:20211108080636j:image
f:id:takeoki:20211108080642j:image
f:id:takeoki:20211108080646j:image

安定のDNFw

ってかさ、だって来たんだもの。お腹の急降下www

でもさ、聞いてよ。

楽なスピードでありながらも、いつもよりもちょいとピッチを上げたペース走の走り方で入ったら430でさ。

このまま430ジョグで押し切ろうと10kmまでは我慢。

そこからちょっと行けそうやったのでペースアップ。

めちゃくちゃ調子良かったんですよ。

これ、お腹の調子さえ持てば20kmは行けた。

そして15km走ってペースが422て。めちゃうれしいの。

岩本先生の黄本のサブ3の最初の僕的関門がさ。

420での90分走なんですよ。

でもね、今日の感じやとギリギリ行けそうな気がする。

入口見えた!

毎年420の90分走なんてムリムリwwwって思ってたんやけど。

速くなってる予感www

 

そしてそこからの子どもとの800mTT

f:id:takeoki:20211108080651j:image

いや、死ねるwww

いっつも子どもの陸上教室のメニューを見ずに、その前の練習しちゃうからさ。

まさか2週連続800mTTすると思わんやん。

やし、2週連続15km走してるやんwww

 

案の定翌7日(日)は走れずw
f:id:takeoki:20211108080656j:image

走りに行っただけでもえらいwww

ってか、二条城まで行ってやる気満々やったんですけどね。

着地するたびにおならがプッと出る病に罹患してしまったためDNFwww

危なかったよね。

家に帰るころにはお腹の急降下に悪化してましたしw

 

8日(月)

筋肉痛も残ってるし、走りたくは無かったんですけどね。

せっかく走る癖がついたので、それを維持するためだけにゆるジョグをしようと思って走り出したんですけどね。

ついつい頑張ってしまったw

だって入りの1kmが436だったんだもん。

行けるって思うやんwww

f:id:takeoki:20211108080700j:image
f:id:takeoki:20211108080704j:image
f:id:takeoki:20211108080708j:image

3km目の謎のペースアップで爆死www

それまではフォームを意識して大きな走りをしてたんですけど、3km目以降そんな余裕も無くw

必死で5kmまで430キープ。

そっからの420で2kmからのフリー。

フローはもっとタイム出ると思ったんですけどね。

 

でもね。でもね♪

速くなってる気がするねんw

430ジョグも出来そうなところまで来てる気がするねん。

練習っつっても毎朝8kmジョグ(5kmジョグー2km430以下ペースー1kmフリー)をやってるだけなんですけどね。

なんか、走った後いっつも楽しいの。

どしたんや、僕www

でも相変わらず走りに行く前は走りに行くのイヤ病には罹患してるんですけどねwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村