食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】体の後ろを使って走る【15kmペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月23・24日の週末と25日(月)のお話ですよ。

今週末も24日がゴルフなので23日はしっかりと走っておきたいところ。

でも、23日は子どもの陸上教室があるんですよね。

7時30分から。

早いwww

その後の予定を考えると、走るのはやっぱり陸上教室までの時間。

と、言うことで休日やけどいつも通りの4時過ぎに起きて走ってきましたよ。

ってか、僕、休みも平日も関係なく4時過ぎ起きなんですよね。

なんか土日でリズム変えたら平日起きれなくなったらイヤじゃないですか?

なので、毎日4時過ぎ起き。

その代わり土日は昼ビール&お昼寝付きですのwww

 

と、言うことで美味しくお昼にビールを頂く為にしっかり朝練。

気合いを入れて二条城まで行ってきましたよ。

シューズはもちろんいつものフューエルセルレベルで。

だって、TCはアキレス腱痛の原因疑惑ありますしねw

5時30分に家を出て、二条城を走り出したのは5時40分頃。

7時には家に帰らなあかんのでさすがにハーフ走はムリですね。

なのでしっかりと15kmを走る事をめあてに入った1km目が434で速すぎて絶望的w

走り切れんのか!?と思いながらも自分を信じて押し切る。

そして5kmで謎のペースアップwww

そのまま落ち着かないペースでなんとか15kmを完走。f:id:takeoki:20211025081112j:image
f:id:takeoki:20211025081122j:image
f:id:takeoki:20211025081126j:image
f:id:takeoki:20211025081131j:image

うむ、なかなか良いピッチとストライド

しんどいなりに最後までストライドを維持出来ててえらい。僕、えらいw

そして、ダウンジョグをしながら家に着いたら7時過ぎ!

陸上教室までギリギリ!

急いで着替えてグランドついたら28分くらい!

良かった、間に合ったね♪

って思ってたら、スタッフは今日は25分からミーティングしてはったんやって。

朝のラインで通知されてたんだって。

そして今日のメニューは800mTTなんだって。

知らんかったwww

だって、走り終わって飛び出してきたし携帯見てないよねwww

反省の800mペーサー1本目。

f:id:takeoki:20211025081136j:image

一番速い子たちとペーサー2本目。
f:id:takeoki:20211025081140j:image

シヌカトオモタヨ。

気合いの3本目。
f:id:takeoki:20211025081144j:image

もう限界www

さすがに疲労困憊です。

陸上教室終わったら、お昼ご飯を作りながらご褒美のビール♪

もちろん、疲労困憊の僕はそのままお昼寝しちゃったよね~w

 

そして翌日はゴルフ。

会社のウォーキングイベントの為に出来るだけ歩いてラウンドw

しっかり16,000歩くらい稼いだwスコアはボロボロやったけどwww

 

そして25日(月)

疲労抜きのキロ5ジョグ。
f:id:takeoki:20211025081149j:image
f:id:takeoki:20211025081153j:image
f:id:takeoki:20211025081157j:image

うんうん。

キロ5ジョグのつもりで走ってこのペースなら良いんじゃない?

そして、最近意識してるのが体の後ろの筋肉を使って走るって事。

ストライドを伸ばすと着地衝撃も大きくなるんですけど、それを骨盤から背骨のS字カーブを使って推進力に変換するイメージです。

上半身のリズム感で足が勝手に出る感じ。

それをイメージしたら大きな走りになるし、腰から使える感じになりますしね。

 

そして、しっかり背中の筋肉が使えたのか背中からお尻にかけて筋肉痛。

こ、これは。

ゴルフの筋肉痛か、良い走りが出来ている筋肉痛なのか・・・。

どっちやw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村