食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ウォーキングイベント最後の追い込み失敗w【ロングジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月2・3・4・5日の祝日を含む平日のお話ですよ。

まずは、2日(火)

前日は飲み会やったんですけどね。

久しぶりに2次会まで行っちゃったんですけど、スタートが早かったので帰ってもまだ11時。

うむ。これなら明日走れそう。

と、言うことで翌朝。しっかり4時過ぎに起きるもお腹の調子が悪い。

なんやかんやで走れそうになってきたので、走り出すも早々に撃沈。

f:id:takeoki:20211105080441j:image

まぁ、会社のウォーキングイベントは3日までなんでね。

ちょっとでも歩数を稼いでおかねばw

 

そして3日(祝)

この日も前日は飲み会。

ちょっと調子に乗って飲み過ぎたんですけど、得意の紹興酒やったので翌朝への影響は無し。

この日は、子どもを中学受験模試に立命館中学校まで連れて行かなきゃならんので、行きは電車で行って、帰りは走って帰ってくる予定。

立命館中学校は阪急西山天王山なので、ちょうどいい距離ですよね。

天気も最高。

と、言うことでバリバリの走る格好で子どもを立命館中学校まで送って行きます。

あっ、もちろん防寒着は来てますよw

んで、いざスタートと思ったんですけど、ちょっとトイレしたくなったので駅に戻ってエキナカのトイレをお借りします。

そうしたらさ。

そのまま出るのってなんかアレやん?

どうせ距離稼ぎたいし、電車のって遠くから走り出すってのもアリなんちゃうん!?

と、思って反対方向の電車へ。

車内で、次の駅は・・・って確認すると、次は大山崎。そしてその次は水無瀬。

ほんまは2駅くらい行ったれって思ってたんですけどね。ここはヤバそうwww

1駅の間が長そうwww

と、言うことで大山崎スタートにすることに。

大山崎の駅からはすぐ淀川の河川敷に入れるんですね。

そこからは河川敷を永遠と西京極まで遡上。

最初は快調に走ってたんですけどね。

なぜか5km行かんところでアキレス腱痛発生。

だましだまし10kmまでくるも、いつもよりだいぶしんどい気が・・・。

15kmで既にヘロヘロ。

ほんまは30km走や♪って走り出して、なんなら西京極周回して距離稼いじゃうぞ♪って思ってたんですけどねw

まっすぐ家に帰るだけで精一杯wwwf:id:takeoki:20211105080446j:image
f:id:takeoki:20211105080451j:image
f:id:takeoki:20211105080455j:image

f:id:takeoki:20211105080500j:image

久しぶりのロング走してわかったよね。

距離耐性が壊滅的。

毎年言うてる気がするけどwww

よし、これからは週末ハーフ走でトレーニングだ!

って思ったけど、いきなり週末来ちゃうやんw

1週間休息期間取れへんやんwww

 

そして翌4日(木)

ウォーキングイベントは3日までやったんで、久しぶりに何の気兼ねも無くランオフw

実はストレスやったウォーキングイベントwww

 

5日(金)

もう1日ランオフしても良かったんやけど、せっかく走る習慣がついたしね。

今日もいつも通りの8km。

でもいつもと違うのは、3日のロング走でまたストライドが狭まったので、それを強制的に伸ばすためのラン。

ほなったらペース速くなりすぎてシヌカトオモタ。f:id:takeoki:20211105080505j:image
f:id:takeoki:20211105080509j:image
f:id:takeoki:20211105080513j:image

そらそうだ。

いつもよりもストライド伸びてるし、頑張り過ぎてストライド安定してへんしwww

でも、やっぱりこういう無理やりストライドを伸ばすトレーニング良いかも。

なんとなく415ジョグが見えてきた。

よし、明日は土曜日。週末だ♪

ハーフ走しなきゃ・・・www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村