食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ゆるジョグ~久しぶりの流しを添えて~【30分ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月3日(金)のお話ですよ。

前日の木曜日は、4km×3段BUを7kmでDNFしてますしね。

あんまり疲れは残って無い。

って、言うても土曜日は120分ペース走の日なので、あんまり疲れを残したくもない。

と、言うことでジョグをしてきましたよ。

 

ってか、黄本ってこんなメニューやったっけ???

いいのです。走りたい様に走るねんw

ポイント練習だけはトレースする。

第3週のトレーニングメニューから進めてへんのですけどねwww

 

と、言うことでふわっとジョグ。

5時には走りに行く準備完了してたんですけど、このままサボっちゃおうかなと言う弱い心と葛藤する事15分。

珍しく打ち勝って、5時15分から走ってきましたよ。

 

外に出たら、すっずっし!!

ひんやりしてますやん。

走りやすそう~。

と、言うことで気持ちよくジョグを2km。

やっぱり暇になってきたので、久しぶりに流しでもしようかなと。

でもね。ジョグ終わってから、わざわざ流しだけするのもめんどいな。

と、言うことでジョグの途中に織り交ぜる事にww

1km毎に100・150・200mと距離を伸ばして流しを入れる。

久しぶりの速い動きは気持ちいいですね。
f:id:takeoki:20200703080336j:image
f:id:takeoki:20200703080347j:image

ピッタリ30分ジョグ。

速い動きで走ると、腿の外側の筋肉を使ってる感じがありますね。

最近はスピード練習してなかったので、良い刺激になったんではないでしょうか。

やっぱりサブ3を目指すには、415がジョグにならんとダメですしね。

速い動きの練習もしてかなダメですね。

でも、あんまりやると故障しちゃうし、難しいところです。

6月は僕比しっかりと走りこみましたが、キロ5ペース走と最速430のBUしかしてないですしね。

そやし、痛いところも無く故障無しで走りこめてるんですよ。

で、速い動きとかダッシュとかし出すと途端に故障しちゃいますしね。

徐々にスピードのある練習を織り交ぜんと。

そう考えると、ジョグの途中に流しを入れるのは良いですね。

飽きも来ないし。

これ、次回からも採用で。

 

後は、明日にどんだけ疲れが残ってるか・・・だ。

明日は雨ならランオフかな~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村