食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもにちぎられた!!!【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月23日(土)のお話ですよ。

えっ!?17日(日)の京都マラソンが終わってからはどうしてたんや??って??

そんなん言わんくてもわかるでしょ?

練習嫌いの僕は、ここぞとばかりにランオフ♪

こんなんしてるから、なんでサブ3.15出来たのかわからんって言われるんでしょうね。

でもね、今週走っても、トレーニング効果の上がるような練習は出来ないですよ。

だってマラソンの疲れがあるもん。

そういう時は、のびのびと休むのです。

しかも、火曜から金曜まで毎日飲み会でしたし♪

そしたらね、お腹回りものびのびしちゃいましたよね。

たった1週間で1kgも増えた!!!

体脂肪2%も上がった!!!

内臓脂肪レベルが1.5も増えた!!!!

い、いや、サボりに対する体のレスポンス速すぎでしょ(笑)

と、言うことで今日からまた頑張って練習しますよ。

なんせ、子どもの陸上教室があるので、強制的に走りますしね(笑)

 

と、言うことで子どもと一緒に陸上教室へ。

今日のメインメニューは12分ジョグだそうです。

翌日曜日には一部子どもが3kmレースに出るらしいので、その調整メニューなんですと。

その前にいつもの動き作りを。

実は来週の3日(日)に1kmのレースに出る事になったので、そのために動き作りはめちゃくちゃ真剣に取り組みました。

やっぱり、1kmくらいになると、筋力が大事ですしね。

筋トレ大事。

 

そして、メインの12分ジョグへ。

今日はジョグやで!と何度も一番速い子に念押しをして、スタートラインへ。

まぁ、あんだけ言うたのでジョグしてくれるでしょ。

なので、今回も僕は1位グループについて走りますよ。

約150mのグラウンドをグルグルするのですが、入りの1周目はキロ5分30秒とジョグ感あふれる良いペース。

そして、いつも通り、ナチュラルにビルドアップしていきます。

い、いや・・・速いがな・・・。

2km目はキロ408まで上がります。

きょ、今日は勘弁してほしい・・・。

と思いながらも大人なので、頑張ってついていきますよ。

残り3分!!

粘れ!!

後1kmも走らんくてええんや!!!

 

チーーーーーン
f:id:takeoki:20190225082928j:image
f:id:takeoki:20190225082936j:image

最後持たなかったですよね。

ちぎられるくらいなら、やめますよね??

 

だって大人だもの。たけお

 

いつもと同じペースやったのに、全然体が動かなかったですよね。

息もめっちゃ上がってつらかった。

その後、流しを3本したんですが、さすがに1番グループと走るのは回避(笑)

次期キャプテングループの5年男子をぶっちぎっておきましたwww

5年男子のみんなから、

「大人ずーるーいーーー!!ハンデーーー!!」と褒められましたが、無視。

 

だって大人だもの。たけお

 

勝負の世界は厳しいものなのです。

そして、3日(日)の1kmレースの為に、動き作りを頑張りすぎた結果、ひどい筋肉痛となり、24日(日)25日(月)と連続ランオフ。

裏目ーーー(白目)

 

ま、そんなん言いながらそこそこのペースで走ってくるのが僕クオリティ(笑)

気合いと根性で頑張ります!!

って言いたいところやけど、1kmはたぶんほんまに無理なので、今週頑張って追い込んでおきたいと思います。手遅れ感・・・

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村