食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】易きに流れる【短距離練習】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月5日(水)のお話ですよ。

その日の予想最高気温は38℃!

そら朝からすでに暑いわwww

と、言うことで走るのを躊躇したんですが、昨日頑張って練習して足が速くなりたいって言うてたので、ちょっとだけでもと思い走ってきましたよ。

暑い時にムリムリ長い距離走っても辛いだけですので、メニューを見直して短距離が速くなるメニューに取り組むのです。

と、言うことで最初頭に浮かんだのは3km×3段BU。

そう、だって水曜はBUの日だからですね。

よし。

445-430-415の3段に挑戦。

珍しく勝負シューズのハンゾーまで持ち出してやる気マンマンで走り出したんですけどね。

1km目が437と良いペース。

むむむ。

これは、ちょっと上げて430ジョグにするべきか!?

その場合は5kmでええかな~と思いながら走った2km目は420。

うむ。これは430ジョグに下方修正。

ここからBUはムリムリwww

めあてがどんどん変わっていきますが、臨機応変に対応するのですよ。

決してしんどいから、楽しているわけではない。

今日のトレーニングの目標は、スピードをつける事なのですから。

ん??

スピードをつける??

430ジョグで??

いや、それちょっとおかしくない??

430ジョグではスピード付かんでしょ??

って、思った瞬間立ち止まってましたよねwww

走行距離2kmちょっとwww

さすがにこれで帰ったら、何しに走りに出たのかわからんくなるので、スピード練習らしく、流しをすることに。

長めの流しを5本くらいしたら、総走行距離でも5kmくらい行きそうやしね。
f:id:takeoki:20200805081037j:image
f:id:takeoki:20200805081043j:image
って3本で終わっとるやないか~い( `ー´)ノ

だって、しんどかったんですもん。

そして、思ってたんと違う。

もっと、こうなんちゅうの?風を切って颯爽と流しをして、汗が後ろに飛んでキラキラする予定やったんですけどね。

実際は、べたべたと走って、頑張ってるのにスピードは出ず、汗は額に纏わりついて、濡れたおでこに虫がへばりつく感じなんですよね。

オモッタントチガウ。

そして僕がやりたかった練習はこんなんじゃないwww

これでは練習になっとらんがな。

一人で適当に考えながら走るのは、易きに流れるので良くないですね。

やっぱり走る前にめあてはしっかり決めなダメです。

と、言うことで明日はジョグ!www

だって、今晩から3日連続飲み会だから!無理はしないwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村