食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】教祖が説明する430ジョグのススメ

どーもおおきに、430ジョグ教、教祖のたけおきです。

 

全力宣教師のおかげで430ジョグ教、入信希望者が増えており満足しております。

www.all-out-running.com

教徒のみなさま、430ジョグの実践といじり、ありがとうございます!

こんなにも注目されるだなんて思ってなかったので、うれしい限りです。

でもね、皆さん走り過ぎですしね!!

430ジョグは月間150kmくらいで良いのですよ。それ以上は故障のもと!

430で走れなくなったらそこで練習終了!ダウンジョグとか無いですしね(笑)

メリハリです。 

 

そして今日は走ってないので書く事無いんですよ・・・。

でも、せっかくの全力砲の効果を最大限利用したい!

僕もランキングの上の方に行きたいんや!(笑)

 

と、言うことで教徒の皆さまはポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

430ジョグ・・・

もうすこしきちんと説明をしなくてはならない様ですね。

まず、この430と言うペース。

これは僕がフルマラソンをこのペースで走り切りたいと言う願望のペースなのです。

フルマラソンを何本か走ってきて思ったのが、30kmまでは体力温存に徹するって事なんですよね。

30km以降は死ぬ気で走るし、どうでもいいのです。

30kmまでに体力を使わずにいかに速く走り切れるか、がポイントなのです。

と、なると30kmまではジョグしますよね?

そのジョグが430やったら、サブ3.15達成できますよね??

なので、430ジョグなのです。

うむ。合理的。

 

なので、練習でも430がジョグになるように走るのです。

こんなものは慣れです。

430をジョグやと思って走ればジョグになるのです。

ほら、心頭滅却すれば火もまた涼しって言うでしょ??

430ペース走もジョグやと思えばジョグのごとしwww

 

なので必死に走って430ってのはダメなんです。

ジョグ感が大事なのです。

ジョグの時って、地べた蹴って走んないですよね?

蹴らずにすーーーっと前に進む感じで進むでしょ??

足もそんなに前に出して走んないでしょ?

そのフォームのまま430で走るんです。

それがジョグ感。

ジョグ感高く、スピードを上げると足の巻き上げが大きくなるんです。

それがジョグ感。 

体がぶれずに楽に走る。

それがジョグ感。

土のグラウンドで走っても足が滑らずに同じスピードで走れる。

それがジョグ感。

ちなみに、ゼェハァするかどうだかはジョグ感には関係ありません(笑)

ゼェハァしててもジョグ感高く走れればジョグなのです。

 

だからね。この練習の1番のポイントは、どんなジョグでも430より遅いジョグをしない事なんやと思うんですよね。

遅いジョグに慣れたらジョグでスピード出ないですし。

疲れててもジョグは430を目指す。

430を維持できない時はすぐにやめる。

これ、大事。

皆さん、走り過ぎはダメですよ。

だって、僕、負けちゃうやん(笑)

 

さぁ、これでみなさんしっかり理解出来ましたね♪

ジョグ感高いジョグを実践し、430ジョグに取り組もう!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村