食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】筋肉痛でも故障でもない不思議な違和感【420ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月9日(木)のお話ですよ。

珍しく2日連続の出走です。

なんせ今週は飲み会が10日(金)と12日(日)しか無い!

これは走り貯め出来るチャンスですよ。

朝なら妻にも文句言われないしー(~_~メ)

と、言うことでちゃちゃっと準備して出発です。

昨日は思いがけずにポイント練習しちゃいましたし、今日はセット練。

最近長い距離走れてないので、距離耐性をつけるための練習です。

めあては10km。

ペースは速くても430で。

今日は距離を走る事がメインテーマですし。

気持ちよく走ろうと走り出すも、昨日の練習のせいで体が激重。

しかも、引き続きモモ裏の違和感は満載で。

頑張って走らんとスピード維持出来ひんやん。と思って走った1km目が423でな。

学習の無い僕です・・・。

取り敢えず、このペースを維持!!

上げずに維持!!430から420の間で走るんや!!

と心に誓った2km目。体は相変わらず動かなくって、どんどんゼェハァしていってしまいますよ。

ペース維持ーーー!!と頑張った2km目は419!速なった(笑)

もうね。いつものパターン。

僕はアップ無しで走り出すので、だんだんと体が動いてきて、1km目よりも2km目の方が速くなるんですよね。

それを学習せずにタイム落とすのが怖いので、ついつい頑張っちゃう。

だから余計に速くなる・・・。

わかっちゃいるけど、やめられぬ。

そしてそこから必死の粘り。

今日のめあてってジョグじゃ無かったっけ??

最後の方は限界ギリギリ。

もう無理ーーー\(^o^)/

って言うところまで走って5kmで終了。
f:id:takeoki:20190509080127j:image
f:id:takeoki:20190509080137j:image

昨日に続き、今日も5km。

ペースはだいぶ遅いけどね(笑)

でも、2日連続はきつかった。

体が動かない。そしてこれ以上の距離が走れない・・・。

 

んで、モモ裏の違和感は若干強くなった気がしますし。

これ、なんなんですかね?

筋じゃないので故障系の痛みではないですし、筋肉なんですが局部的なハリなので筋肉痛じゃないですし。

押しても痛くないけど、ハリを感じます。

ストレッチしたら治るかな?とストレッチしたらモモ裏固っ!!

コチコチでしたよ(笑)

このせいか!とりあえずストレッチして様子をみてみます。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村