食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】1500mが速くなりたい【3-2-1インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月29日(火)のお話ですよ。

日曜日に15km走った疲れは月曜のランオフで完全復活。

日曜日に子どもの陸上教室のコーチとしゃべってて、子どもに負けたくないので、1500mを4分40秒くらいで走りたいと言うてたんですよ。酔って。

1500m4分40秒って、僕が高校の時の記録やがなw

行けるのか!?僕www

1km306ペースですよ。行けるのか!?

行けるかなぁとちゃうねん!強い気持ちで行くねん!!

と、言うことで、とりあえず中距離が速くなりそうな練習をすることに。

あっ、練習の内容に根拠は無いですwww

強い気持ちで速くなるねんwww

 

今日のメニューはスピード持久力の強化が出来ればいいぁな。でも太ってきたし距離も走っておきたいし。

と、言うわがままを叶えるテキトーメニューw

3km-2km-1kmのインターバルです。

徐々にペースを上げるやつですね。

なんとなく、速くなれそうやん?w

しかも10kmも走れちゃうしwww

イメージは415-400-フリー。

1kmのアップからの最初の3km。

これがしんどかった。3kmて長いがな。

なんとか平均414にまとめて次の2km。

もうここまで来たら、疾走区間は3kmしかないですしね。

余裕です。

2kmは突っ込まない様に注意すれば良いだけですしね。

1kmのジョグを挟んでの2kmダッシュ

最初の1kmは抑え目で、2kmで調整する感じですね。

って思ったのに入りの1kmが400!

イーブン維持!?

2km目はヒィヒィ言いながらなんとかペースを維持し400で滑り込みセーフ。

もうここまで来たらゴールしたみたいな物です。

1kmなんてちょちょいのちょいです。

ラストは大きな走りでスピードに乗って・・・

340でゴール\(^o^)/
f:id:takeoki:20200929080510j:image
f:id:takeoki:20200929080515j:image

しっかりダウンジョグもして合計10km完走。

ふふふ。

予定通り。

でもね。

1500m4分40秒って、キロなんぼやっけ?

えぇっと、306・・・

今日、1km頑張って340??

そ、そもそも306のスピードが出せるのか!?僕www

果てしなく先は遠いぜw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村