食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】15kmで筋肉痛になるって・・・【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月26・27日の土日のお話ですよ。

土曜日は、お客さんとのゴルフ。

チーム戦なので、負けられない戦いなのです。

絶不調の僕を抱える当社チーム、敗戦濃厚www

もちろん出だしから絶賛絶不調w

でも、チーム戦なので8ホール目まではいい勝負をし、イーブンで9ホール目を迎えます。

お昼ごはんをかけての勝負なので、勝負は前半のみ。

これで勝負が決まる9ホール目で、相手チームがパーをとって勝負あり。

前半ボロボロやった割には善戦しましたが、やっぱり負けちゃいましたよねw

そして、勝負のかからない後半で調子も復活の兆し。

復活が遅すぎるwww

そんなこんなで、今日もスコアはボロボロで終了。

もうちょっと練習せなあかん。

って、毎度言うてる気がしますがwww

 

んで、翌27日(日)は何もなかったので、朝からしっかり走ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200928080257j:image
f:id:takeoki:20200928080302j:image
f:id:takeoki:20200928080307j:image

頑張った。

走り出してすぐ、お腹の急降下。

二条城まで行ってたので、すぐに引き返してきましたよね。

3km走っただけなのに汗だく。冷や汗でwww

なんとか家についてトイレ休憩を挟み、珍しくもう一度走りに出ましたよ。

えらい!僕!!

でも、距離はさっきの往復の3kmから再スタートでw

んで、さすがにいきなり二条城へ向かうのはリスクが高いので、いつもの工場回りでお腹の調子を様子見。

2周ほどして、大丈夫なのを確認してから、また二条城へ行って走ってきましたよ。

行く途中に何回も信号に引っかかってストップしてますが、ちゃんとガーミンも止めてたのでノーカンwww

そっから頑張って15km。

ほんまはハーフ走って思ってたんですけど、思ってる以上に体力の低下は著しくw

15km走り切っただけでヘロヘロになっちゃいましたよ。

んで、帰って休憩してたら、足が動かん!

股関節がね、筋肉痛みたいになってるんですよ。

たった15km走っただけなのに。

去年なんか水曜の朝から15km走ったりしてたのに。

どんだけ退化してんねんwww

挙句の果てに、今朝起きたらアキレス腱も痛いし。

たった15km走っただけなのに。

ろ、老化・・・

いや、違うな。

土曜日にゴルフ頑張ったしやな。

そうに違いない。最近ほぼ毎週ゴルフ行ってたけど(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村