食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】疲れで走れないのか、目線が上がり過ぎているのか【1500mTT+ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月27・28日の土日と29日(月)のお話ですよ。

26日の金曜日は久しぶりの飲み会。

久しぶりと言いつつ最近飲み会多い気もしますがw

楽しすぎて2次会まで行っちゃったよね。

翌朝走る気無いよねwww

だってほら、土曜日は子どもの陸上教室があるし、走ろうと思ったら朝一の時間しかムリやし。

飲み会行ってたらそもそも朝一で走るなんてムリやし。

なら2次会まで行っても一緒よねwww

 

と、言うことで27日(土)は子どもの陸上教室のみ。

楽勝www

って、思ってたらメニューが1500mTTでなwww

まぁまぁな追い込み練習w

僕はペーサーなので監督から設定タイムを指示されるんですけどね。

入りの150mを30秒でって鬼の指令w

そのペース1500m5分ペースやんw

誰もついてこれへんやん。ペーサーの意味ー(白目)

と、言うことで子どもらの意見を聞いた結果、入りの150mは32秒くらいで入る事に。

そこからナチュラルにタイムが落ちても5分40秒くらいを目指せるイメージです。

1本目はAチーム。

f:id:takeoki:20211129080859j:image

2本目は150mを35秒ペースくらいで入っての、6分を目指すイメージ。

1本目から休憩も無く連続ペーサーw

鬼監督www
f:id:takeoki:20211129080905j:image

なんとか両方ともペーサーとしての役目を果たしましたよ。

そして、速くなってる♪

5分40秒で走ってもまだ余裕あったもんね。

あと10秒はあげれる。

良い感じ。

 

翌28日(日)は久しぶりに何にもない日曜日。

これはしっかり走っておきたいところです。

からしっかりとご飯を食べ、きっちり調整し7時過ぎに二条城へ向けて出発。

今日のめあては、ハーフ走か90分走か120分走。

走り出した感じで決めるのです。

ペースはペース走のイメージで走って420を目指します。

ま、言うて前回420で90分ペース走完走してますしね。

余裕でしょw
f:id:takeoki:20211129080910j:image
f:id:takeoki:20211129080914j:image
f:id:takeoki:20211129080918j:image

いや、おかしい。

ペース走感覚のストライドとピッチで走れてるのに、めちゃくちゃしんどかった。

ってか、スピードが出ない感覚。

全然気持ちよくない。

ほんまは5kmで止めようって思ってたくらいしんどかったんですよ。

でも、そこから5kmおかわりした僕えらいw

にしてもしんどかった。

 

翌29日(月)、昨日あまりにも走れてなかったので日曜日の夜は9時前には就寝。

しっかりと睡眠をとって体力の回復に努める事に。

で、朝はもちろんいつものジョグ。
f:id:takeoki:20211129080923j:image
f:id:takeoki:20211129080927j:image
f:id:takeoki:20211129080931j:image

んんんんんんんんんー。

しんどい。

いつもよりしんどいじゃないか!

全然走れてないよ。

1500mTTの疲れが残ってるんやろうか・・・。

と、思って過去の履歴みてたら、今日のペース速い!w

そらしんどいわw

今日のペースなら「今日めっちゃ調子よかった♪」って言うて良いレベルやんw

最近調子良いからって目線が上がり過ぎてるね。

430ジョグは今の僕のレベルなら、430前後でオッケー。

430以下ジョグはまだもう少し精進が必要よ。

ちゃんと心に刻んでおいてね。

430を切ったらペース走w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村