食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりの刺激入れ??【800mTTペーサー+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月5・6日の土日のお話と7日(月)のお話をまとめていきますよ。

5日(土)は待ちに待った子どもの陸上教室の再開日。

感染症対策をしっかりした上で再開しても良いよって許しが出たみたいで、久しぶりに集まって練習してきましたよ。

と、言うことでいつも通りの4時に起きてまずはペットのお世話w

やってる間にトイレに行きたくなって、トイレ行った後は陸上教室までに7km程ジョグしたいなって思ってたんですけど、思ったよりもペットのお世話に時間がかかった上に、トイレもあんまり行きたくならずw

結局陸上教室の直前までペットのお世話して、ちゃっとトイレを済ませて陸上教室へ。

今日はその後、一番下の子の面倒を見なあかんかったので、陸上教室で走るだけになりそうな予感。

と、言うことで少しでも走ろうと800mTTのペーサーをしてきましたよ。

 

うちの小学校のグラウンドは1周150mのトラックがとれるんですね。

800mやと5周と50m。

1周36秒がキロ4ペースになります。

今日のペースは34~35。

久しぶりのスピード練習になるので、ちょっとしっかり目にアップとペース感チェック。
f:id:takeoki:20210607080508j:image

うむうむ。

こんな感じね。

体も動いてきたし、ちゃんとペーサー出来そうです。

 

では、張り切ってよーいドン!
f:id:takeoki:20210607080513j:image
f:id:takeoki:20210607080518j:image

僕と一緒にゴールしたトップの女の子は3分5秒くらいでしたね。

なかなか設定通り。

ちょっと速めにはいっちゃって途中で調整してるんですけどねw

ばれてないばれてないwww

 

翌6日は久しぶりのゴルフ。

なんせスライスした左指が痛くてゴルフクラブ握れませんでしたしねw

その間に2回もゴルフをキャンセルしちゃったw

もう皮は出来て、ちょっと赤みと痛みが残ってますがこれっくらいなら大丈夫でしょうって事でテーピングを付けてやってきましたよ。

めちゃくちゃ良い天気で気持ち良かった~\(^o^)/

スコア??

そんなんバンカーから出すのに5回も打ってて良いわけないですよねwww

 

翌7日(月)はゴルフ明けの重たい体に鞭打って、いつものジョグを実施。

トイレも済ませて気持ち的には軽い感じでスタートしたんですが、体は激重でほんまのゆるジョグに。
f:id:takeoki:20210607080523j:image
f:id:takeoki:20210607080528j:image

最後はしっかりと上げて終了。

もう暑くて暑くて仕方ないですよね。

家に帰ってからしばらく汗止まんないし、お風呂に入ったらまた汗止まんないし、朝ごはんに豚汁飲んだらまた汗止まんないしw

朝から汗だくw

今週は30℃越えの日が続くらしいんですって。

もはや夏。梅雨はどこ行った!?

まぁ、雨降っても蒸し暑くなるだけなので一緒なんですけどね。

そろそろペットのケージも夏仕様にせなね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村