食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】もはや二部練【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月3・4日(火・水)のお話ですよ。

2日の夜は最後の晩餐やったので、3日は起きれるわけもなく。

3日はランオフやなって思ってたんですけどね。

3日に入ってた飲み会がマンボウで無くなったのと、子どもの陸上教室の夜連があるのとで、しぶしぶ走りに行ってきましたよ。

しぶしぶw

だって、サッカーの準決もあるしさ。

走ってる場合ちゃうやん?

でも、最後の晩餐はお寿司やって夜やのにご飯食べちゃったし、仕方ない。

食べたら走らねばならぬw

 

子どもの陸上教室の夜連は19時30分から二条城で。

もちろん僕はアップがてら走って二条城へ。

今日のメニューは二条城2周なんですって。

少ないやん・・・。

せっかくシューズもレース用のフューエルセルTC履いてきたのに・・・。

これは僕だけ居残り練習だなw

2周の設定タイムは10分ー9分30秒と言うことで僕がペーサーを務めますよ。

二条城1周は1800mくらいなのかな?

なので10分はキロ5よりちょっと遅いくらい。

1辺を2分30秒で走ればいいんですよ。

って、難しすぎひんか!?w

せめて、キロ何分って設定して欲しいよ・・・。

最初の1周。

角を曲がるたびにタイムを確認しながら、520くらいで走ります。

これで10分くらいなのか!?

不安になりながら、ちょうど半分まで来ました。

通過タイムは5分ちょうど!

神ペーサーwww

もはやここまでくれば同じリズムで刻むだけ。

後ろの子の呼吸音を聞きながら同じリズムを刻んでちょうど1周の通過タイムは・・・。

10分13秒!?

ん!??

遅れた!?

知らず知らずのうちにペースが落ちてたみたい。

2周目はちょっと上げていきますよ。

上げるって言うてもキロ5切るくらい。あげすぎはダメです。

ペースを見ながら走るも、合ってるか不安w

半分のところでペースを確認しますが、この半周4分55秒くらいとちょっと遅れてます。

上げるで~って言いながらもみんなの呼吸音聞いてたらしんどそうなので、上げにくいw

結局あんまり上がりきらず、2周目は9分50秒くらい。

ペーサー失格だなw

と、言うことでそのまま罰ゲームランw
f:id:takeoki:20210804080113j:image
f:id:takeoki:20210804080120j:image

最後はしっかりと上げて終了。

でも、TC履いてた割にペース上がってないなぁ。

まぁ、いつもよりピッチが落ちてたから楽に走ってこのペースやったんやろうけど。

にしてもウェアから汗がしたたるくらい汗だくになりましたよ。夏だなぁw

 

そして翌朝。

いつも通りに朝練してきましたよ。

前日のランから10時間しか経ってないw

もはや二部連www
f:id:takeoki:20210804080127j:image
f:id:takeoki:20210804080132j:image

そら体動くかいなw

ゆっくりジョグして終了。

昨日走ったとこやのに、ランオフせずに走った僕えらい。

ゆっくりでも走りに出た僕えらい。

明日も走ったらもっとえらい。

よし、頑張るぞ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村