食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】みんなと走るといつも以上に追い込める(気がするw)【BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月29日(木)のお話ですよ。

その日の前日は飲み会やったので、朝は起きれず。

ってか、4時のアラームで起きたんやけど6時前まで体は起きずw

でも、いいんです。

その日は夜に子どもの陸上教室の夜連があるの、知ってたので。

それに行っちゃうよ。

 

と、いうことで仕事を早めに切り上げて、夜連へ。

場所は二条城なので、いつも通りアップがてら走っていきましたよ。

で、時間ギリギリやったもんやから、ついたらすぐに練習開始。

今日のメニューは2周+2周のBUだそうです。

1周10分ちょっとから入って、10分切るくらい、ドリンク休憩挟んでのもう一度10分切るくらいからのフリー。

んー。

ドリンク休憩要らないなぁ。

水持ってきてないしw

と、言うことでお父さんだけノンストップです。

2周目ゴールしてもそのまま通り過ぎて、適当なところまで走って折り返して集団合流する感じで。

1周目。

僕ともう一人のお父さんが先導して集団を引っ張ります。

そのお父さんが微妙にペースを上げ下げするわ、微妙に速いわでついていく子どもたちも大変w

1周目の設定は10分ちょっとやったのに、まさかの9分台で1周目終了。

ちなみに、二条城は1周1800mくらいなので、キロ5くらいのペースでしたよ。

そこからの2周目はちょっと上げて。

ラスト500mで先導していたお父さんと子どもたちは最後上げて休憩へ。

僕はイーブンペースでゴールを通り越して走り続けます。

休憩は長くても5分って聞いてたので、400mくらいで折り返して集団を探しながら逆走。

ほなったら、今度はコーチを先導に走る集団を発見し、それに接続。

3周目は10分弱を目指します。

そして、さすがコーチ。ペースの乱れも無く、ばっちり設定ペースで3周目終了。

子どもたちはここで全員ギブしましたよねw

子どもの陸上教室なのに、4周目は大人ばっかりのガチ勝負にw

設定は9分30秒。

コーチを先頭に進むもちょっと遅い気がする・・・。

と、言うことで僕が先頭に出て引っ張ります。

すると後ろからコーチが「行ける人は行って下さいね」って声がかかります。

これはガチンコ勝負って事だな!?w

後ろからの足音を数えながら徐々にペースアップ。

キロ4巡行したかったけど、暑くてムリー。

とりあえず430で楽に走ります。

うむ、まだ一人足音がついてくる。そしてこの足音はコーチではないなぁ。

となると、ここはぶっちぎらなければならぬw

ラスト1kmくらいから徐々にペースアップをします。

それでもまだついてくる。

うそぉん。まぁまぁ限界まで上げてるで?

ラスト500m。

まだぴったりと付かれてます。

これ、最後で抜かれたらシャレにならん、とさらにペースアップ。

最後はダッシュでなんとか先行してゴール!
f:id:takeoki:20210730075924j:image
f:id:takeoki:20210730075930j:image

思いっきり追い込んだつもりやったんですけどね。

ログ見たらそんなに追い込んでなかったw

これではダメやね。

追い込んだつもりやったんやけど、気のせいやったみたいw

 

そして今日の朝。

見事に寝過ごしてランオフw

アキレス腱激痛w

追い込んでたの!?遅かったけどwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村