食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもたちと真剣勝負4連戦【TT+10kmペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月6・7日の週末のお話ですよ。

土曜日は毎週恒例の子どもの陸上教室の日でしたよ。

今は緊急事態宣言下なので、2組に分けて前半後半で練習なのです。

なので、僕はいっつもメニューが2倍w

今回は、6年生は試合前と言うこともあり、6年生のみ通しで練習でした。

んで、今日のメニューはTTやと。

1~5年生は1kmTT。6年生は次の試合と同様の1.3kmTTです。

えぇっと、僕は何本走ったらいいんですかね?(笑)

 

と、言うことで気合いを入れてレースシューズであるハンゾーRをひっぱり出して履いて行きましたよ。

おじさんは真剣勝負なのだよw

誰にも負けたくないのだよwww

 

まずは、前半の部。

1時間しかないので、とっとと進めて行きますよ。

低学年による1kmTT。
f:id:takeoki:20210208080443j:image

ふふふ。

こんなものはアップがてらだね。

からの続きで、前半の部の4・5年生との1kmTT。
f:id:takeoki:20210208080450j:image

ま、まだ行ける・・・。

ここでいっぱいいっぱいではメインの6年生との勝負に負けてしまうではないか。

コーチに聞くと、6年生のTTは20分後。

よし、回復に努めるw

その間に、前後半交代。

後半の部の最初で、本日のメインイベントの6年生TT。

あっ、メインイベントって思ってるのは僕だけですwww

他の子どもたちや保護者はいつも通りの練習を見てるだけですのでwww

 

んで、速い子にどれっくらいで行くのか確認すると、ギリ!

おっちゃんベストで走ってギリなペースw

しまった、前2本の1kmTTで体力を削ってるしなぁ。

と、走る前から弱気の伏線www

みんな揃ってよーい、ドン!

いきなり速い子からおいて行かれます。

ちょwww

みんな飛ばし過ぎw

150mトラック3周目くらいで、トップの子の後ろ1mまで接近。

トップの子もジリジリとペースが落ちてきました。

ここで引き上げてあげるのが僕の仕事!!!

コーチの仕事を全うするぞ!と、気合いを入れて前に出ようと思ったけど、体が動かずでなwww

そのままジリジリと引き離され、3秒差くらいで負けちゃったw
f:id:takeoki:20210208080456j:image

いや、ギリよギリ。

これ、最初のTTしてなかってもギリ。

んで、呼吸も整わないまま、後半の部のTTへ。

後半の部は時間が無くなっちゃったので、全員一斉スタート。

助かったw

おっちゃん、もうお疲れやし、途中で離脱するしなってみんなに言うて、先頭でペーサー。

そして、そのままトップゴールw

あかんやつーーーーwww
f:id:takeoki:20210208080503j:image

いや~、今日の練習はきつかった。

けど、良いスピードトレーニングになったんちゃうの!?

 

で、翌日はセット練。

もうね。疲れも残ってたので10kmくらいで良いよね。

ラソンが再開されるまでは僕のメインは1500mやし。

と、言うことでいつもの二条城まで行って10kmペース走。
f:id:takeoki:20210208080509j:image
f:id:takeoki:20210208082251j:image

ラスト1kmしっかり上げて10kmゴール。

もうね、息も絶え絶え、声もモレモレwww

二条城周回けっこう人いたけど、一番ヤバい人になってましたねw

で、ヘロヘロまで追い込んだはずやのに、先週の12kmペース走とおんなじペース。

なんなら今回の方が2km少ないし、退化しとるがなwww

悲しい。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村