食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】大文字駅伝黄色信号【コソ錬】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月25・26日のお話ですよ。

25日は、子どもの陸上教室の日。

その日は、僕は出勤やったので結局走らず。

まぁ、子どもはしっかりと陸上教室で走ってきたから大丈夫でしょう。

 

あっ、何が大丈夫か、かと言うと、今僕の中の最重要課題は、子どもの大文字駅伝なんですよ。

僕のマラソンより。

なので、僕が走って無い事による体重の急増とかは、完全に目をつぶる方向で、子どもの大文字駅伝に向けての事で頭がいっぱいなのです。

なので、僕の朝練はしなくても、子どもがしっかり練習をしてくれてれば、それでいいのです。

そう、僕の体重が急増しようとも。

トレードオフ

 

んで、ですよ。

以前にもお伝えしたと思うんですけどね。

その大文字駅伝のメンバー選考が1月中に行われる3回の1500mTTで決まるんですよ。

初回は、受験対策の為DNSの長女。みんなは、自己新を更新したりと調子を上げてきている様です。

そして、先週の2回目。

娘は受験を経て、久しぶりのラン。

オーバーペースにならん様に、作戦を練って挑むも自己ベストから20秒以上遅い、6分11秒。

女子4人がメンバー入り出来るんですけど、このタイムは5番手の子のベストと同タイムなんですよね。

ヤバい。

と、言うことでそこからコソ錬開始。

走った状況を聞いてると、足は大丈夫やと。心肺がキツいと。

なので、先週の木曜日にコソ錬でタバタを実施。

 

運命の最後のTTは、火曜日らしいので、そこまでに出来る練習スケジュールを考えます。

まず、決まってる予定としては、

日曜日 オフ

月曜日 陸上教室の朝練+学校の陸上部

火曜日 1500mTT

です。

この予定の中にコソ錬を入れて、ギリギリまで追い込むとすると・・・。

日曜日と、月曜日の朝です。

長女に、月曜日は朝5時45分からコソ錬タバタやるしな。

日曜もやった方がええにゃけど、日曜は朝にやるか、夕方にやるかどっちが良い?と聞くと、朝にやると。

じゃぁ今すぐ行こうぜ!

と、準備して行ってきましたよ。 

f:id:takeoki:20200127080649j:image
f:id:takeoki:20200127080706j:image
f:id:takeoki:20200127080659j:image

ん!?

全然走れてないやん。

頑張れよ!もっと行ける!!追い込んで!!

って声をかけるも、疾走区間もしっかり走れない有様。

帰って、ログを見せて、ちゃんと自分で見ときやって言うても「走れてないから見たくない」って。

どうしたんや。

いっつもこんなに走れない事無いのに・・・。

 

って思ってたら、今日の朝になったら38.5℃も熱ありましたよね(白目)

疲れがたまったんかな。

もちろんコソ錬も朝練も中止。

受験と大文字駅伝の両立を目指して頑張ってきたけど、ここに来て黄色信号・・・。

ラストのTTも走れ無さそうなんですよね~。

もう仕方ないよね。

 

かわいそうやけど。

もう一回チャンスを与えてあげたいけど、それがルールやし。

火曜日のTTが雨で流れたらまたチャンスがあるかもしらんけど。

 

お父さんが代わりに走ったらあかんかなぁ(笑)

女装するしw

 

それよりも!!!

僕、陸上クラブのコーチを拝命してるしさ。

長女が選ばれんくても、応援に行かなあかんやん。

そんなん、どんな気持ちで行ったらええねん(笑)

大人やのに、そこんとこ整理しきる自信ないわ~w

 

やっぱり、代わりにTT出たらあかんかなw

 

果報は寝て待て!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村