食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】長女の秘密特訓の進捗【4km閾値走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月5日(水)のお話ですよ。

の、前に子どもの大文字駅伝に向けた秘密特訓の進捗を。

日曜スタートで、

2日 300mレペ(→実施)

3日 タバタ(→ランオフ)

4日 タバタ

5日 タバタ

6日 タバタ

7日 オフ

8日 オフ

9日 本番

の予定をしてたんですね。

そして、前回の報告通り、初日のレペは実施。

2日目のタバタはいきなりのランオフやったわけですよ。

いきなりかよっ(笑)

さすが僕の子。

と、言うことで今回の報告懸案は4・5日のタバタですね。

4日も朝練するで!と言うことやったので、前日の3日の夜は飲み会が入ってたんですけど、なんとか一次会で切り上げ帰宅。

でもね、一次会の料理が出てくるの、遅くて帰ったら23時前やったんですよね~。

睡眠時間をたっぷりとりたい僕としては、かなりの夜更かし。

朝練は5時45分からの15分間なので、遅くても5時30分には起きなければなりません。

頑張って起きるぞーと思って布団に入った次の瞬間にはもう5時30分でしたよね(笑)

やっば!

と思って跳び起きて、子どもが起きてくるのを待ちます。

すると、妻が寝室から出てきて一言「30分後やったら走れるって」やて。

30分後から走ってたらお父さんの会社行く準備が間に合わんじゃないか。

と、言うことで4日もランオフ。

だ、大丈夫か!?やる気あるのか?(笑)

仕方ない。夕方でもええなら、頑張ってはよ帰ってくるけど。って言うたら「うん」って。

その日は会議やったんやけど、頑張って早く切り上げて6時30分には家に到着!

よし!走りに行くぞ!!って部屋に入ったら、もう既に晩飯食うとりましたよねw

やる気なしかっ!(笑)

と、言うことで結局ランオフ決定。

まぁ、ランオフって言うても陸上教室と学校の陸上部で練習はしてるので、秘密特訓がオフなだけですけどね。

そして、お父さんは完璧にランオフなんやけどなw

 

んで、5日。

その日も朝練するで!と言うことでお父さんは先に起きて、まず自分の朝練。

最近は気持ちよく走るのがマイブームなので、何も考えずに走り出したんですけどね。

1km終わった段階で、たまにはハァハァすんのも良いかなと方針転換。

よし、久しぶりに430ジョグだ!と思ってスピード上げたら419でな。

ちょっと速いけど、まぁいいっかと思って走った3km目は423。

うん、今日は420閾値走にしよう。

ちょうどフル3時間15分の閾値走が421なので、ちょうど良い。

目標は5km。

1km目はアップなので、計6km走れば5km閾値走ですね。

頑張る!!

4km目、416。よし、あと2km。

5km目、417。あと1km!

と思ったんですけど、その前にお腹の急降下(笑)

尊厳を守るために、勇気ある撤退。
f:id:takeoki:20200205080427j:image
f:id:takeoki:20200205080433j:image

久しぶりにハァハァして走ったけど、たまには良いね。

よし、帰って子どもの秘密特訓だ!

と、思って帰ったのに、まだ起きて無かったですよね。

で、起きてきて、聞いたら「えっ?やらんで」って。

おーーーい!秘密特訓やる気あるんですかーーー(笑)

まぁ、学校で走ってるし、いいっちゃいいけども・・・。

そして、今日は学校の練習でTTなんですと。

たぶん1kmのTTと言うことで、目標は3分40秒に設定。

切れへんだら明日こそは秘密特訓だ!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村