食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】脳が退化【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月11日(木)のお話ですよ。

その日の前日は、やっとこ宴会の無い日でした。

って言うても、月・火と連続で飲み会やっただけなので知れてるんですが、なんだか最近全く走れてない感じが。

シーズン中も3日ランオフとか普通にあったし、なんなら1週間ランオフとかも普通にあったんですけどね(笑)

でも、なんか今週の3日ランオフの方が、走力落ちてそうな感じが半端ない。

それまでに積み上げた練習が430ジョグで5kmとか、415ジョグで3kmとかしか走れてないからかも知れません。

なんかね、走る前からもう負けてますよね(笑)

と、言うことで今回はペース関係なく10km走り切る事がめあてです。

ジョグ!
f:id:takeoki:20190411081728j:image
f:id:takeoki:20190411081733j:image

ふふふ。やり切ったぜ。

 

って、ペース!!

430ジョグにも届いてないですよー!

今回は、どうしても長い距離を走っておきたかったんですよ。

最近10km走ろうと思っても5kmで終わる事が多かったので、ここらで足と体と脳に朝練は10kmなのだと思い込ます為にも。

チューハイの為にも。

なので、確実に10kmを走り切れるペースで入りの1km入ります。

楽なペースを意識して、ゆっくりゆっくり。

ちょっと前までは、楽なペースを意識しても430入りやったのが、今回は狙い通りに454とゆっくりの入り!

よし、良い感じ(*´▽`*)

って思ったんですが、430で入った時としんどさ一緒ですやん。

なにこれ!?

しんどさ一緒でただただスピードが出ない。

でも、これ以上上げたら確実に10km走り切れない自信がありますよ。

何が違うんやろ。

ムムム。

 

結局ヘロヘロになりながらも10km完走。

最後はしっかり430まで上げて走り切れました。

でもね、ちょっと前までは「ジョグでゆっくり」って思った時の入りが430やったんですよ。

今回は500の維持がいっぱいいっぱい。

で、思ったわけですよ。

最近10km走ろうと思って5kmでDNFを繰り返してる間に、10km走るのにビビってしまってるんじゃないかって。

415や430に対して、ビビってしまってるんじゃないかと。

415ジョグの副作用・・・。

 

ここは一発退化した脳をだます為に、お一人さまハーフの実施という荒療治が必要なのでしょうか。

イヤだー\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村