食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】ランオフ4日目・・・

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月7日(木)のお話ですよ。

僕のブログを読んでくれてはる方は、みなさん知ってはるとは思いますが、僕朝練派なのですよ。

ブログは朝練が終わってから書いてますので、1日遅れです。

あっ、それ今回の話とは関係ないや(笑)

 

で、朝練って事は前日に飲み会があると出来ない。

飲む量を控えて走れって感じですが、そこまでして走るのもなぁ・・・と言う感じなのですよ。

練習せずに速くなりたい。

いや、正確に言うと、「同じフルマラソンを走るなら、苦しい時間が短くしたい」って感じなのです。

なので、速く走り切った方が苦しい時間が短いのではないかと(笑)

 

えぇっと、そんな話をしたかったんとちがうんですよ。。。

実は7日(木)も朝練が出来なかったのです・・・。

3日(日)に子どもと一緒に1kmTTを走ったっきり、実はランオフなのです。

この1週間を書き出してみると、

 

4日(月)ランオフ

5日(火)朝会に出席したのでランオフ

6日(水)前日が飲み会やったのでランオフ

7日(木)ランオフ

 

と、言うことでもう4日間もランオフなのです。

火・水は仕方ないとして、月・木も・・・。

月は前日に走ってるので、ランオフオッケーです。

でも、実は7日もそれはそれは重大な理由によりランオフしてるんですよ・・・。

 

ほら・・・

わかるでしょ??

日曜に1kmを全力で走ってますし・・・。

こんだけランオフするってことは・・・

言いにくいんやけど、言っちゃいますね・・・。

 

実は・・・

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

実は・・・・・

 

 

 

 

寝過ごしましたーーー\(^o^)/

ズコーーーー_(┐「ε:)_

 

だってね、だってね。

前の晩、雨降ってたんですもん。

そのまま雨やと思うじゃないですか!?

 

だってね、だってね。

一番下の娘が僕の布団で寝てたんですもん。

ほなったら、ギリギリまで一緒に寝てあげようと思うじゃないですか!?

 

そしたらですよ!!

雨、やんでやんの!!

娘、夜中のうちに嫁の布団へ移ってやんの!!

なんなん!?

ただただ僕が寝坊したみたいやん!!(その通りです)

 

はい、すいません。

8日はしっかりと朝練させて頂きます・・・。

 

 でもね、笹山さんも書いてはったやないですか?

fuutad.hateblo.jp

走りたくないって。

わーかーるーーーーー\(^o^)/

 

僕なんか常に走りたくない病に罹患してますしね(笑)

朝起きても、走らない理由を探すの超得意。

でもね、走りたくない時は走らないのが一番。

あっ、いや、今日のランオフを正当化してるわけではないですよ(笑)

走りたくないのに走っても、楽しい事ないじゃないですか。

もちろんスッキリして気分爽快になるかも知れませんが、走りたくないんですもん。

そんなときに、『ジョグ感\(^o^)/』って思いながらは走れんよ(笑)

ランオフして、何が悪いの??

ちょっとランオフしたからって積み上げた物は無くなりませんよ。

気楽に行こうぜ♪

 

ランオフYeahhhhhhhaaaaa!!!(やけくそ)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村