食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今日は調整やから・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は3月20日(祝)のお話ですよ。

実はね。今週すごい思い違いをしてまして。

コロナ騒動のあおりを受けて、飲み会は全部ないと思っててんですけどね。

キャンセルになってない飲み会が2回もあったんですよ!!

水曜日と木曜日。

そう。どちらも朝練しようと思ってた日なんですよね。

そんなん飲みに行ったら朝練どころではありません。

ムムム。

泣く泣くランオフ。

 

呑兵衛の僕に、翌朝走れるようにお酒を控えるという選択肢は無いのです。

飲むからには、酔うまで飲む!

これが正しい呑兵衛の姿なのです(笑)

 

と、いうことで金曜の朝も前日のお酒のせいで走りに行ける状態ではなかったんですけどね。

休みやし、ゆっくり調整して走ってきましたよ。

 

結果ドン!!
f:id:takeoki:20200320165325j:image
f:id:takeoki:20200320165329j:image

えぇっと。

ちょっと体重たかったですよね。

しかもね、しかもね。

聞いてくださいよ。

今日はこれでもいいのですよ。

だって調整ランなんやもん。

実は、21日に3kmのTTを走るのですよ。

子どもの陸上教室で。

その為にも今日はそんなに疲れる練習しちゃダメですしね。

調整やし。

ええねん。調整調整。

3kmを一生懸命走るための積極的な2kmDNFなのです。

 

で、帰って子どもの予定とかを確認して、明日はTTやしな~って話してたら、なんだか話が合いません・・・。

ん??

と思って、聞いてると、なんと!!!

TTは22日(日)でしたよ。

なんと!!!

 

じゃ、じゃぁ明日はランオフで調整で(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村