食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】アカハライモリのみゆきちゃん(仮)【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。

 

どーしてこんな事になっちゃったんでしょ(パートⅡ)

※今回のブログにはかわいいかわいい両生類の写真が多数出てきます。ご注意ください。

今回は、2月2日(日)のお話ですよ。

 

前日に出来上がったアクアテラリウムはこちら。
f:id:takeoki:20200203080935j:image

思ったんと違う。

もっと、滝みたいにしたかったし、水草も入れたいし、苔ももっといろんな種類を入れたい!!

 

と、言うことで日曜日に再度の買い出しに行ってきましたよ。

ってか、長女がまた目悪くなったみたいで、6か月以内の度数変更は無料の眼鏡市場で買ったので、その権利を行使すべく、再度眼鏡市場に行く必要があったんですよね。

なので、そのついでに近所の熱帯魚屋さんを見に行こうと。

長女に言うとノリノリで「行きたい!」って言うたので、そのルートで決定。

 

で、眼鏡市場に到着。

長女が調整してもらってる間にお父さんもいろんなんを試着。

めっちゃ軽いの、あるのね。

ふーん。

お父さん、乱視も入ってるしなー。

と、思いながら「僕のレンズも在庫あります?」って聞いたら、在庫有るって。

ただで2枚目のレンズに変えてもらうのも、申し訳ないので・・・

と、思って買っちゃった♪

眼鏡市場のPB商品のスポーツ用のやつ。めちゃくちゃ軽いし、かけ心地も良いし。

 

ホクホクしながら、次は熱帯魚屋さんに。

ここで仕入れるのは、石と水草

ふふ~ん、軽いもんよ。もう値の張る物は無いし。

 

で、専門店なのでいろんな熱帯魚や金魚はもちろんの事、カブトムシの幼虫とかも売ってはります。

お目当ての水草は・・・うん♪あるある。

石も・・・いっぱいある♪

どれにしよっかな~って悩んでると、長女が「お父さん、お父さん」と呼びます。

なになに??
f:id:takeoki:20200203080952j:image

ほうほう。アカハライモリじゃないですか。

可愛いね。

長女は昔、学校のイベントで植物園でアカハライモリを手に乗せてもらった事があるんですよね。

意外とこういうの大丈夫女子なのです。

かわいいね。って言うてたら「欲しい」と。

えっ!?

欲しい!?

いや、まぁそらお手頃価格がついてるけど、そらお母さんがダメって言うやろ(笑)

と、思って「NO!」の答えを期待しながら妻にラインをしてみると、お世話するならええんちゃう?と。

お、おぅ。

思ってた感じと違う流れに・・・。

くそぅ。もうええわいっ!とやけくそw

店員さんに質問攻めでいろいろ揃えてもらって、連れて帰ってきましたよ。

アカハライモリみゆきちゃん(仮)
f:id:takeoki:20200203080958j:image
f:id:takeoki:20200203081006j:image

あら、可愛い(*´▽`*)

脱走をたくらむみゆきちゃん(仮)
f:id:takeoki:20200203081013j:image

名前は今、検討中なのです。

早く決めないと「みゆきちゃん」にするで~って言うてたら、家族全員から断固拒否されていますw

そして、一緒に石とか苔とか水草とかも仕入れたので、僕のアクアテラリウムもバージョンアップ。
f:id:takeoki:20200203081019j:image

むむむ。

だいぶ良くなったけど、僕のしたいのはこんなんじゃないw

でも、だいぶ良くなったので、取り敢えずこれで様子見です。

で、2つ並べて観察してたら、妻が

「えっ!?また新しいの買ってきたん!?こっちの水槽で飼うんやと思ってた・・・」

って。

そらムリーーー(笑)

だって、そっち蓋ないもん。脱走しちゃうじゃんw

 

さぁ、お父さんの管理物件がどんどん増えていくね。

ランとの両立は出来るのか!?

乞うご期待w

そして、メガネが完全にいらん買い物やった件・・・

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村