食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ミートグッバイ再び【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月12・13日の土日のお話ですよ。

この週末は久しぶりに何もない週末。

最近の僕の週末のルーティンは、「ペットのお世話」「打ちっぱなし」「峠走」の3本です。

これをどう配置するかを決めるだけの週末w

今週も土曜日は子どもの陸上教室があるので、土曜に峠走は無しです。

と、なると土曜は打ちっぱなしかペットのお世話になるんですけど、打ちっぱなしに行ってると、子どもの陸上教室に間に合わないので、今週も、土曜日にペットのお世話、日曜日の朝に打ちっぱなし行って、その後峠走の予定です。

ほら、土日は晩御飯を作るって言う僕の楽しみもあるので、午後はフリーにしておくのですよ。

どうせ昼からビールも飲みたいしw

 

と、言うことで土曜日はいつも通りの4時過ぎに起床。

うだうだと休日感を1時間ほど味わい、5時過ぎにベッドから抜け出して6時前からペットのお世話スタート。

お世話って言うても、メダカとアカハライモリとクラウンウェルツノガエルのパインのケージの水を換えるだけなんですけどね。

そのほかは特に定期メンテは不要なのです。

 

と、言うことでちゃちゃっと水替えを済ませて、7時過ぎから子どもの陸上教室へ。

その日は実は、大会があってですね。

大会に出ない子だけ集めて、いつも通り練習しましょって事になったんですよ。

んで、メインのコーチはもちろん大会へ。

なので、今日のグランド練習は僕が仕切るのですよ。

フフフ。

これは僕も練習を終わらせてしまう大チャンス♪

と、言うことで今日のメニューはミニ駅伝やったんですけど、僕対子どもたちにすれば僕の練習も終わっちゃうじゃないか、ということでチーム編成をしていきます。

と、言うことで僕は1年生2人と大人1人と同じチームで走ることに。

他の4チームは3~6年生を均等に配置ですよ。

んで、子どもは1人150mのグラウンドを5周ずつ。1年生は3周。大人は2人で14周。

もう一人の方はあまり走れないとの事なので、僕が10周かな。

1500mをTT風に走れば今日の練習ももういいよね♪

 

と、言うことで駅伝前の流しにも意気揚々と参加♪

大人も流しに入るってんで、僕も大人チームに交じって流しを実施。

そしたらね・・・

 

 

 

ブチッってなった!!!

またなった!!!

気を付けて走ったのに、またなった!!!

やべって思ってすぐに走るんやめたんで、軽傷やとは思いたいんやけど、じっとしてても痛いんですよね。

これは、全治3週間級。

2年連続3回目の当選。

その後、みんなに心配をかけない様に、走るのは棄権しましたが痛くないフリをして陸上教室を乗り切り、家に。

 

普通に痛いよねwww

今週末の予定が・・・orz

打ちっぱなしも峠走もムーーーーーリーーーーーー。

くそぅ。

せっかく良い調子で峠走走れてたのに。

また太ってしまうじゃないか。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村